※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせることについて意見が分かれています。旦那は泣かせたくない派で、本泣きを数分させたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。とても大人しくよく寝る子です。私は実母に少し泣かせた方がお腹が強くなるしうんちも出るようになると言われてそれを信じています。実際私が赤ちゃんの時わざと泣かしておいたらしく、今まで消化の問題など全くありません。逆に私の兄は赤ちゃんの時祖母に泣かせて貰えなかったらしく、胃が弱くなってしまったそうです。( 泣かせなかったのが影響してるのかは、わかりませんが。。)

本題です。旦那は泣かせたくない派で、少しグズるとすぐにあやします。グズり始めると1分も耐えられません。可哀想と言います。
別に構わないのですが。。
私はせめて本泣きを数分させたいと思ってます。皆さんはどう思いますか?_?

コメント

mamaruba

どう影響を与えるのかは
詳しくないので
不明ですが...

私は数分は泣かせます。
やんわり泣きだと
飲まないでずーっと
グズグズするので!

  • あり

    あり

    少し泣かせてお腹空いてからの方がしっかり飲んでくれますしね!! うちの旦那は泣いてもないのにお乳あげろとか言ってくるんでやんなっちゃいます。

    • 7月7日
  • mamaruba

    mamaruba


    お乳が全てでは
    ないですよ旦那様...泣

    • 7月7日
  • あり

    あり

    自分にはついてないからですかね。。全てお乳で解決って感じで😂

    • 7月7日
めめ

私は旦那さんと同じく、すぐ抱っこしてしまいます💦 入院中に、抱っこ癖について質問したところ、抱っこ癖なんてつかないし赤ちゃんは不快だったり不安だったりして泣くから、もし泣いてたら泣かせたままにしないであげてね、泣きやすい子になるよと言われました😔
ほんとうかどうかは分かりませんが、なるべく泣かさないように育ててきて、普段から機嫌がいい時が多く、夜泣きもしたことないですし、身長高め体重平均、快便で体調を崩したこともありません。びっくりした時や気に入らないことがあれば大きな声で泣くこともあるのでそれで十分なのかなと思っていました😣
考え方や育て方、赤ちゃん自身の性格などもあるかと思うので、一概にこれが良い!こうするべき!なんてことはないですよね😌💡
後からやっぱりあの時こう育てれば良かった!と思わなくていいように、ありっささんの信じる育て方でいいと思います☺️

  • あり

    あり

    めめさんのお言葉でなんだかとても安心しました。どう育てるかは親次第だっていうのは、分かっていたのですが、旦那とは子育ての仕方でよくぶつかってしまうことが多かったので。。お互い頑固なので笑
    あまり神経質にならないよう、自然にやっていこうと思います。

    • 7月7日
  • めめ

    めめ

    ぶつかりますよね、うちもそうでした🌀どちらも親だから譲れない、けど親だからこそ相手も子を思ってのことなのかなと思うと自分が間違っているのかと自信がなくなったり😔
    でもそれだけお子さんはご両親に愛されてるんですね☺️💞なかには任せっぱなしだったり分からないからと自分の意見のないパパさんもいるのに🤭
    ぶつかるといい気はしないでしょうし、日頃子育てをしているのはありっささんだと思うので口出すな!って思うこともあるかもしれませんが、子育てしていく中で自分に合った、お子さんに合った育て方が見つかるかもしれませんし、おっしゃる通り自然にやっていくのがいいかもしれませんね🍀

    • 7月7日
  • あり

    あり

    そうですね。。色んな親がいる中で。。今は旦那が在宅勤務ってこともあり2人で24時間毎日お世話してあげられてることにすごく感謝しています。初めての子育てなので不安も多いですがポジティブに頑張っていこうとおもいます!

    • 7月7日
はじめてのママリ

少しは泣かせた方がいいと確かに言いますよね!
私も泣かせてます!
でも旦那は抱っこしちゃいますね😅
なので、旦那がいるときは諦めて
昼間に泣かせてますよ!

  • あり

    あり

    いいですね〜! 旦那は今自宅勤務なのでそれも難しいです。少し泣かせると伝えて見守ってみますが1分もたたずにもう十分だと言って抱っこしちゃいます。😥

    • 7月7日