※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
妊活

二人目妊活について、体外受精経験者の意見が知りたいです。準備や出費についての心配があります。

二人目妊活について質問です。
一人目を体外受精で授かりました。

まだ受精卵を凍結してあり、落ち着いたらお迎えにいこうと考えています。

体外受精の際は、漢方薬局で自分に合う漢方薬を処方してもらい、また鍼治療もやってました。
正直なかなか出費は多かったです。。(笑)
ただ、私のなかで漢方薬と鍼治療に通った甲斐もあっての妊娠だと思っています。

体外受精で何人か授かってる方に聞きたいのですが、やはり二人目でも万全に準備をしましたか?

一人子供がいるとなかなか出費や時間を割くのが大変だなあと考えてしまいます、、
ただやはり子宮の状態を良くして、お迎えしたいなって思いもあって、経験者の方の意見が聞きたいです、、!

コメント

1人目2人目、体外受精です!
1人目の時も漢方などはしてませんでしたので参考にならないかもですが。。
上の子が10ヶ月くらいで移植したので万全で臨んだとは言えませんでした💦移植しても抱っことか普通にしてました😭