※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

娘も保育園で旦那も仕事で新生児の息子と二人きり。ノロノロやると後々…

娘も保育園で旦那も仕事で新生児の息子と二人きり。
ノロノロやると後々めんどくさくなって、やらなきゃいけないけどやりたくなくなるから、沐浴やら掃除やら午前中にぱっぱと終わらせて、
録画のテレビ見ながら授乳。
見終わってしまって、暇になると

早く職場復帰したいなーって思う。😂
絶対忙し過ぎて文句やらイライラしてんだろうなぁって思うけど、、
人と喋りたいし会いたい⤵️
娘は宇宙語だし、息子は喋れんし。

話す相手は旦那かたまにくる実母。
みんな仕事だし、世間はコロナで会えず、話せず。
旦那もスマホゲームやりながらだから聞いてんのか聞いてないのか。。
実母になんでも話せるわけではないので、やっぱり家族以外とも話したい(ToT)

職場も1人目の産休からずっと休んでて、もう2年。
傷病で一年休んでたのもあったのに、五年目だけどちゃんと仕事ができてた時は2年くらいしかないのに、解雇されてもおかしくないのに、在籍させてくれてるだけでも職場に感謝。
だから、早く復帰したい。

したらしたで疲れやばそうだけど😅
お金も尽きかけてるから働きたいよ~。。。

コメント