※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が夕寝をせず、就寝時にグズる悩みです。どの月齢から夕寝が必要なくなるのか気になります。夕寝の寝かしつけやお風呂も大変です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の娘は6ヶ月から夕寝をしなくなりました
就寝は7時〜8時なのでどうしても夕方眠くてグズりが酷いです💦昼寝は日によりますが、2時間ほどです!寝かしつけても寝ないのでそのまま起こしてるのですが、同じような方いますか?
どのくらいの月齢になれば夕寝しなくても愚図らなくなるんでしょうか?
就寝の寝かしつけもお風呂もグズりが酷くて辛いです😓

コメント

あお

息子は8か月からそうでした😂💧いま9か月と2日ですが、今も同じ感じです😂💧遊びたい欲スゴすぎて本人も戸惑っていると思いながら接してます。笑ねむねむしぐさしながら遊んでます。。

お風呂は毎度最悪ですが、、旦那が酒飲んでて息子をお風呂に入れるの遅いからです💦私入れるときは8時頃なので、機嫌いいんですが💦旦那は自分がいるのに私が息子をお風呂に入れるとめんどくさい男になるんで手が出せません。。

寝かしつけは日によってテンション高く寝返り祭りか。保湿の時から爆睡かの2択になりました。。。息子はトントン嫌がるので基本的にはただそばにいて自然に寝るのを待つ感じです💦寝返り祭りあの時は軽くちょっかい出しつつも部屋は暗くして母は寝ますっていう態度で横になってます。。そうするとそのうち落ち着いて定位置で寝るって言う流れです。。

もう少ししたら落ち着くのかな?と期待して待っております。。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます✨

9ヶ月でもぐずるんですね(;;)
    5ヶ月で黄昏泣きが終わって楽になったと思ったら、今度は寝ぐずりが酷くて参ってます😭

めんどくさーー!(笑)
    なら入れてから酒飲めって感じですね😀

そばにいるだけで寝てくれるなんて羨ましい😵✨
    うちはおっぱいがないと寝れないので💦

夕寝させて就寝時間遅くした方が寝つきがいいのかなとも思うのですが生活リズムまで狂いそうで何も出来ず、、

• 7月8日
  • あお

あお

9か月なると、、自我がスゴくて、、😂💧ものがとれなくても怒って叫びます。。離乳食は嫌だと反り返ります。。夜は歯がでてくるので痛がゆくて寝てたのに突然泣き叫びます。、

生活リズムは難しいですよね💦息子はたまたま早い時間だとねむれなかったので💦20時頃にお風呂入れてミルクの飲ませて、ちょっと遊んで自然と21時に寝たので息子にはそれがいいのかな?ってかんじです!😂

なぜか、朝は5時半に必ず起きて私を叩きます💧

ちなみに、完ミなので寝るときはおしゃぶり使ってました。笑
    要らなくなると口からプッて出して寝てる感じです。。。

あとはあまりにもぐずるときはこちょぐってやってます。笑
    お風呂前起こすと怒るので最近は麦茶飲ませてからお風呂入れてました💦

旦那はめんどくさくてだめです😂

• 7月9日
  • ママり

ママり

うちの娘すでに自我なのか甘えんぼなのか思い通りにいかないといやーーーー!!と泣きます、、これから先が不安😹

うちもココ最近突然ワーと泣いて起きることあります😳
    夜泣きかなと思ってましたが歯が生えるのかもしれないですね🤔

逆にうちは夕寝しないから夜はなるだけ早く寝かせてあげないといけなくて😭

おしゃぶりでねんねして欲しかったんですけど、哺乳瓶とおしゃぶり拒否です(笑)
    いろいろと正反対ですね😹

• 7月9日