※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

息子がプレ幼稚園で椅子に座りたくないとギャン泣きし、困っている。息子が騒がしく、園庭で遊びたがり、製作に参加しなかった。周りの親子についてどう思うか気になる。

先日初めてのプレ幼稚園で1時間椅子に座って製作やお話会などがあったのですが、息子は園庭で遊びたいのとおもちゃを片付けたくないということからずっとギャン泣きで、私も困り果ててました。

対面で別の親子と一緒に製作してたのですが、息子がブルドーザーのおもちゃで机の上の鉛筆立てをガシャーンと落としたり本当騒がしかったのですが、そんな親子を見たら正直うわぁ…と思いますか?

最後の方は、息子は園庭で遊ばせて参加しませんでした。
今週のプレも憂鬱です…。

コメント

ドレミファ♪

お勉強系の幼稚園なんですかね😅
うちは発達グレーで椅子に座るのは苦手なのでちょっと座っては席をたつ子です
同じテーブルのこはテーブルに乗ろうとしてるし
他の子も10分15分の子沢山いましたよ
もちろん、最後まで座ってお話聞いてた子もいますが15人中6人はチョロチョロです…

なので特に私は気にしないし回りも気にしてなさそうですよ

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

お勉強も遊びもどっちもする幼稚園で、きっちりしてるわけではないみたいです😢
    2歳くらいの子だと好奇心が勝ってしまい、座ってるの難しいですよね💦
    ウロチョロしてました😣

特に気にしないと言っていただけて少し安心しました。
    明日のプレは、1時間くらい早めに行って園庭やおもちゃで遊ばせてもらって遊びたい欲求を満たしてあげてから、プレに参加できたらなと思います😅
    上手くいく可能性低いんですけど😂

• 7月8日