※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、行為後に出血があります。悪露か生理か不安です。完全母乳で育てている方、1ヶ月半で生理再開した方いますか?

産後から1ヶ月経つのですが、以前は悪露も落ち着いてほぼ無く、会陰切開せず少し裂けた程度だったので傷の治りも良く子宮もちゃんと収縮してると1ヶ月検診で言われました。
その後久しぶりに行為をした時は最初少し痛むくらいでその後も出血はなかったのですが、念のためナプキンをつけていたら2日後くらいから多少出血し始め色も鮮やかで、今日は昨日より出血量が多いです。
悪露なのか生理なのかそれとも行為による出血なのでしょうか…
因みに、完全母乳で育てていて母乳の出も凄くいいと病院で言われました。
完母で産後1ヶ月半で生理が再開した方いらっしゃいますか?

コメント

最初完母で出がいいと言われてたのですが産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました!
そしたらちょっとしたら出が悪くなって混合にしました😱

nico

完母で1ヶ月で再開しました!
また悪露?と思いましたが鮮血が続き、翌月もきたのでやっぱり生理だ💦となりました😅

まわりにも同じようにきた人いますし完母はあまり関係ないように思います😭

(^^)

ちょうど生後1ヶ月くらいで、まだ悪露も終わってない終わりかけの時急に出血が多くなりました。最初え?って思ったけどよくよく考えたら生理か〜みたいな感じでそれから毎月来てます( .. )少しくらい休憩が欲しかったです、、笑
ちなみに妊娠前の生理と比べて周期が早くなって量も増えました、😓

HmrK

完母で母乳も分泌過多ですが、産後ちょうど1ヶ月後に普通に生理始まりました。
最初は悪露かな?と思ってましたが、生理痛もあって確実でした。それ以降毎月きてます😅

はじめてのママリ🔰

わたしもはじめてのママリ🔰さんと同じで会陰切開せず少し避けたぐらいで完母で1ヶ月検診の何日か後に行為をしたら、出血がちょっと多くなったんですが何日か続いてぴたっと血が出るのなくなってそれからまだ血は出ません😊
なので私は悪露だったんだと思います!!

ぱいなっぷる

完母で産後1ヶ月半で生理きました!😭
まだまだ生理開始しないとおもってたのに、、😱
ちなみに母乳のでは変わらず好調です😉👌🏾👌🏾

ちゃみ

私は久しぶりの行為の時、
数日出血ありましたよ💦笑
久しぶりで痛かったので
そのせいだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

はらっぱ

自分も同じような感じです!
産後1ヶ月経って、悪露はほぼなく子宮の戻りや傷も治っていたので行為をしたのですが、次の日か次の次の日ぐらいに少し出血があって1週間ぐらい続きました💦
結局悪露なのか生理なのかわからないんですが、出血以外は母乳も特に問題なかったです!母乳育児の人は生理再開遅いって聞いてましたが、産後1ヶ月で始まる人も稀にいるらしいので、2ヶ月目にも同じように出血があれば生理かもしれませんね!
でも出血がひどかったり腹痛があったり心配があれば病院に聞いてみたほうがいいと思います!
自分もなにか行為で膣が傷ついたのかなと思ったりもしましたが、病院に行為をして出血が~と言えなかったので、特に痛みもなかったしほたってたらいつの間にか出血止まってました😂

なんか結局どっちかわからない回答でごめんなさい💦