※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

お食い初めの鯛の塩焼きの上手な焼き方と、アルミホイルの使用について教えてください。赤ちゃんへの食べ物のあげ方も知りたいです。赤ちゃんのお食い初めの写真を見て、不安があります。

お食い初めについてです。
鯛の塩焼きの上手な焼き方を教えてください。
オーブンを使う予定です。
ヒレに化粧塩をしっかりしたら、アルミホイルはまかなくても大丈夫ですか?
アルミホイルをしたらヒレがしっかり開かないような気がしていて、、、、

それと、食べ物は赤ちゃんの口にポンポンとあててあげるだけでいいですよね?
私が赤ちゃんのときのお食い初めの写真を見ると、思いっきりタコをかじっていました´д` ;

コメント

鯛を家で焼くの大変らしいですよ。
なかなか火が通らないとか。
うちはスーパーの鮮魚コーナーの人に頼んで塩焼きにしてもらいました。
アドバイスできなくてごめんなさい(^_^;)

あと、食べ物は口にポンポンつけるだけ、もしくはつけるフリをするだけです。
胃腸もちゃんと出来ていないので食べさせるのはダメです( ̄∀ ̄;)

• pinc

pinc

コメントありがとうございます(^^)
    今日お食い初めしましたが、なんとかオーブンですごく綺麗に焼くことができました!
    息子も食べ物に興味津々で、良いお食い初めになりました(^^)

• 6月26日