※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいます。幼稚園の年少クラスに入る時期や遊びについて教えてください。焦っています。

1歳8ヶ月の息子がいます。保育園には通っていません。分からないので教えてください。
幼稚園の年少クラスに入るにはいつから幼稚園選びや申請を行えば良いのでしょうか?
お友達が保育園へ入っていき、まだ指差しも出来ず、発語が無いこともあり、正直焦ってしまいました。

幼稚園活動についてと、今後家でどんな遊びをして行けばいいのかなど教えてください。

コメント

メメ

幼稚園は年少さんなら再来年の4月入園になると思うので、先ずは近隣の幼稚園のリサーチを始めると良いと思います☺️
早いところだと今年の秋に来年度のプレの募集や説明会があったりするので💦
大体は春からなので年明けでも間に合いますけどね😃
で、来年の夏前くらいにはプレとか未就園児対象教室やイベントなどに参加、秋に願書提出の流れかなぁと思いますよ。

• メメ

メメ

因みに丸々2年違いのうちの子も2年前は発語が少なく心配してました。
    でも2歳過ぎから言葉が爆発、今は楽しく園に通えてますから焦ることはまだないかなと思います☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今年2歳ですよね?
来年プレがはじまって、再来年年少さんですね。
幼稚園選びは早くはじめて特に損はないので今からなんとなく、この辺にはこんな幼稚園があるのか~とかそんな感じでちょっとHP見てみたりしてもいいと思いますよ。
申請というか、願書配布と提出があり、地域によるのかどうかは分かりませんが私立幼稚園はだいたいら9月に願書配布かなと思うので、来年9月ですね。

幼稚園活動というのは、ざっくりこんな感じでいいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
今年と来年はプレで再来年の4月に入園ですね♥️