※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まー♡
雑談・つぶやき

旦那についてです。愚痴です。子どもの機嫌がいいときはこども見てくれ…

旦那についてです。
愚痴です。
すみません。
子どもの機嫌がいいときはこども見てくれるのに、ぐずったり泣いたらすぐママのところにつれてきます。
うんちオムツ、替えたことがありません。
替えてくれる??
と聞いても、何かと理由をつけて拒否します。
お風呂、休みの日くらい入れて欲しいのに、頼むとすごく嫌な顔をされます。
ミルクすらあまり飲ませません。
私がこども寝かしつけて、1日の育児が終わり、リビングに戻った時、おつかれさまの一言でも救われるのになにも言わずテレビを見たり、ゲームをしてゴロゴロしてる旦那。
友達や家族が来た時には育児にすごく協力的になるのに、帰るとまたいつも通り。
こどもはかわいくて、愛おしくて、育児は楽しいです。
でも理想は、パパママ2人に囲まれてスクスク育って欲しいんです。
ママって休みないじゃないですか。
こどもが寝てる時でも家事をして、休む間もなくこどもが起きてきて、あっという間に夜!
友達の旦那さんはこんなことしてくれるんだって!
ママにお休みくれるんだって!
って話しても鼻で笑いながら
そんなに大変なの??
と言われます。
その場では悲しくて怒る気もしなくなっちゃいました。
少しは協力しろばかやろ〜!!!!!!
て感じです。。。
これを旦那に言っても気持ちが伝わる気がしません。。。
私が頑張ればいいことですか??
みなさんならどうしますか??
話し合いますか???

コメント

ドラえもんが好き

話しあいましょう!!私の旦那は家事育児は母の仕事てのが理想だったみたいですが、子供は母と父、二人の子供であって、そんなのはあり得ないと怒りとばしました!何度も子供の大切さや、お互いが親としての責任をもつべきだと話し合うようになって、めちゃくちゃ協力してくれて感謝してくれる旦那になりました。とにかく24時間休憩のない育児は大変なことです。うちもわかってもらえるまで時間はかかりました。。。旦那さんにもわかってもらえるといいですね!!

あーみ◡̈

話し合いしてみましょ!
むしろ1日はちょっとハードル高いかもなので、半日とか預けてみたらどーでしょうか?(^^)

きっと大変さ、分かってくれますよ☆彡

育児大変ですよね💦💦
1番に子供ですしね✨✨

全て理解しろと言うのは難しいと思うので、ちょっとだけでも大変さがわかってくれると良いですよね!★