※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

妊娠36週の切迫早産で安静指示が出て、食欲がわかない状況。赤ちゃんのために気軽に食べられる食事や貧血対策を知りたい。

36週初マタです。

今まで体重管理でご飯を食べすぎないように気をつけていたのですが、
34週で切迫早産で安静指示が出てからは「赤ちゃん小ぶりだから頑張ってご飯食べて!」と言われるようになりました😭

ずっと家で大人しくしているとあまりお腹もすかず、元々この時期は暑さで食欲が落ちるので、1日1~2食で…。
食べて!と言われてからはお腹が空くと何か口に入れるようにはしています。
でも今諸事情で旦那が家におらず、期間限定一人暮らし中です。
1人だと余計に作る気も起きず💦
食欲無いけど赤ちゃん大きくしなきゃいけない時、気軽に食べれるものって何がありますか?
貧血気味なのでできればそこも意識したいです…!

コメント

deleted user

果物ですね!バナナとかよく食べてました✨胎児が大きくなりますよ😊

ゆゆ

果物食べると赤ちゃん大きくなりますよ😃
ヨーグルトに牛乳入れてラッシーにしたり果物入れても美味しいと思います✨
食べるよりドリンクとかの方がお腹あんまり空いてなくても摂りやすいですよね☺️
あと温かいお風呂に浸かるのも良いって聞きました😆

yun

フルーツグラノーラに牛乳やヨーグルトかけて食べたり素麺食べたりしてました😂💦
あとはフルーツですね♪

AYA

みなさん果物がオススメなんですね!
今は毎朝バナナ食べています🍌