※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が転売で生計を立てていきたいと言ったらどう思いますか?今は大学事…

旦那が転売で生計を立てていきたいと言ったらどう思いますか?

今は大学事務員です。お給料は多くはないですが生活に困ることも無く安定してるし、今は週2日在宅ワークで土日休みで有給も取りたい時に自由に取れるし、正直私からしたら羨ましすぎる待遇です。なのに、仕事が苦痛だと言って辞めたいと言って、副業で転売を1年前から始めました😰ほんとか分かりませんが今は転売で月10万程稼いでるそうで、世の中転売で今の年収よりももっと稼いてる人たくさんいるから、軌道に乗ってきたら会社辞めて本業にしたいとか言ってます。何も物がなく綺麗だった子ども部屋が今はダンボールの山で足の踏み場もありません。子どもが寝てる時に一日に何度も宅配業者がピンポン来て起こされることもよくあります。私からしたら迷惑なことばかりでやめて欲しいです。今まで何度もやめてほしいと話してきましたが聞く耳持たずで、しまいに怒ってわしのことは無視してきたりです。

正直結婚する前にそんなこと言われたら結婚してなかったと思います😰仕事辞めてやりたいことが子供に誇れるような事だったら人生1度きりなので応援したいと思います。海外から洋服とかを仕入れてセレクトショップ開くとかそういうのならまだしも、転売って、そのせいで迷惑被ってる人だって沢山いると思うし、子どもが大きくなってお父さん何してるのかと聞かれても恥ずかしくて教えたくありません💦副業で小遣い稼ぎ程度にやるなら目をつむりますが、本業はありえないです。😰

コメント

ママリ

結婚して子供いての環境でその言葉言われたら私はやめてほしいと言います😓

• のん

のん

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️普通はそうですよね😭💦

• 7月7日

転売って😅💦💦💦
離婚考えます。

転職ならまだしも、、、

一家の大黒柱がそんなリスキーなことを言い出したら
私は一緒にいたくないです😩

• のん

のん

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    有り得ないですよね…💨💦わたしも何度も離婚の文字が頭よぎってます😅

• 7月7日

転売で生計は恥ずかしいので嫌ですね、、
親としても恥ずかしくないのか問いますね💦😂

• のん

のん

その通りですよね。恥ずかしくないのかと聞いたら、不正してるわけじゃないから何も恥ずかしくないと。😅法的には問題ないのかもしれないけど道徳的に有り得ないんですけどって感じです💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私的には問題外くらい有り得ないですね😓

副業なら目を瞑るけど、本業にしたいと言うなら、今後一切転売はやめて欲しいと思う。どちらにしますか?

と、話しますね😵

そんなの、ギャンブルで生活するのと同じです😓

• のん

のん

本当に有り得ないですよね…😅前にやめてほしいと言ったら、自分がやることに口出しするなと言われその後怒ってだんまりだったので話し合いになりませんでした😰色々有り得ないので今後どうするか考えようと思います💦

• 7月7日
ままり

生計が建てられるかというのもですが、子供が大きくなってからパパは何のお仕事してるの?と聞かれて恥じない仕事がいいかなと思いました。
私的にはマスクやチケットやゲーム等の転売ヤーは迷惑なイメージしかないので、、、

• のん

のん

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️その通りですね💨さすがにマスクとかはしてないですけど、ブランド物の靴などやってるみたいなので本当に買いたい人には迷惑なやつですよね💨💦やめてほしい限りです…

• 7月8日
ルル

転売って何を転売なさってるんでしょうか?
生計が立てられて、確定申告、納税もしっかりしているなら別に恥ずかしいことではないと思います。
そもそもショップなり、楽天、アマゾン、ヤフー、ああ言った通販サイトも言えば転売ですからね。
ですが、そう言った方達はちゃんと事務所なり、しっかり環境を整えていると思います。軌道に乗ったらってことなんでしょうが今はそこが問題ではないでしょうか。
ただ、旦那さんのいうように不正でもないですし、ちゃんとしてるなら恥じるとこはないです。リスキーなところは会社勤ではなく自営と言うことではどこも同じかと。

• のん

のん

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️転売に理解ある内容で読んで私も少し冷静になりました💨
    転売してる物は決まってなくて様々みたいです。通販ショップでタイムセールになってる売れそうな物を買ってそれをメルカリやラクマで定価より少し安くして売ったり、ブランド物の限定品の靴や服を買って高値で売ったり、最近だとどこで手に入れたのかわからないですがSwitchやどうぶつの森も在庫抱えてます。前に家電量販店でコロナの影響でSwitch等ゲームが品薄になってるので転売目的での購入は禁止しますみたいな張り紙見て心が痛いです…😔💦

• 7月10日
  • ルル

ルル

なるほどです。そういった転売ですと生計を立てて、安定させるのはかなり難しいと思います。。。
    お小遣いや、副業の範囲なら全然オッケーかと思いますが。。
    今は月10万ほどという事ですで、他の方は年収よりもっと稼いでる人がという事ですかおそらくそういう方たちは転売してるもの、資金、コネが違うと思います。
    セール品や、限定ものSwitchなどの品薄になっているものを転売するという事をしてる方は沢山おられます。
    特にメルカリなどのフリマサイトで手軽に販売できてしまう今、本業にしなくても主婦などがお小遣い稼ぎでやってる方がとても多いです。
    多いということは売れるためには他の方より価格を下げなければなりません。そうすると売り上げは下がります。数をこなさなければなりません。
    これを生計を安定させる程毎月、毎年稼げるか?と考えたら無理があります。
    旦那さんはおそらく何か上手い話に乗せられているんではないでしょうか、、、。
    仕事は絶対やめるべきではないです。
    私も主婦のお小遣い稼ぎ程度で始めた転売をしてますが、
    セール品や限定品、Switch等の品薄品と言ったもの一切販売しておりません。
    が、月7-18万程です。
    安定は一切しません。

• 7月10日
  • のん

のん

すごくすごく参考になるお話で、ありがとうございます🙇‍♀️💦✨頂いたお返事を旦那にそのまま見せてあげたいくらいです😣💨Twitterやら友達ともつるんでやってるみたいで色々な人に影響されてる感じがします…💨本当に今の会社が嫌なら違う仕事に転職して転売はせめて小遣い稼ぎ程度に留めておいてもらいたいものです…。おにーん△さんは決まった物を販売してらっしゃるんでしょうか??

• 7月11日
  • ルル

ルル

ある程度は決まったものです!ですが、売れなくなったり需要が減ったり、他の人たちが真似して販売しだしたりしますのでやはり安定しないので、常になにが今需要あるのか、売れるのかを常に考えて商品を日々探してます(ノ_<)なかなか神経も使いますね、、、。そう甘くはないので仲間内でつるんでいけるじゃんなんて話してるんでしょうかね、、。
    世の中そう甘くはないです汗

• 7月12日
  • のん

のん

お返事下にしてしまいました💦

• 7月16日
ゆう

私の夫も、一時期転売やってました。。
副業として、だったし、結局飽きたのか?面倒になったのか?やらなくなりましたが。。
荷物大量に届くの腹立ってました😇💢
さすがにこれを本業にされるのは、無理ですね😇

• のん

のん

わ〜!おなじ方がいて共感嬉しいです😭💦ご主人どれくらいで辞めましたか?
    ほんとに荷物届く度にイライラします。宅配業者の人に顔合わせるのもなんか恥ずかしくなってきて、最近はコロナ利用して対面せずに置いておいてもらってます💨盗まれてもわたしの知ったこったない!って感じです🤣

• 7月16日
のん

お返事遅くなりました!💦
ほんとにそうです。常に情報収集したり友達と連絡取り合ってるからかケータイ触っててばかりで子どもそっちのけで、それも私としてはかなりのストレスです💨💨
ほんとに参考になりました🙇‍♀️
ありがとうございました😭✨