※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

扶養抜けて働いているが、収入が思ったより少なく、戻りたいが上司に130万超えるように言われる。土日は子供がいるため出勤したくない。どうしたらいい?

今年の4月から扶養抜けて働いてます。
年収130超えるからと言われて抜けましたが
最低賃金、1日の実労働時間が6.5時間、土日祝日休み
で計算するとフルで出たとしても127万くらいにしか
ならないことがわかりました。
扶養のことよくわかなってなくて働いていくうちに
色々とわかって扶養抜けなきゃ良かったことに気づき
扶養に戻りたい旨を上司に話したところ、
勤務時間を長くするか、土日も出勤して130超えるように働くしかないと言われました。
土日は子供がいるので極力出勤したくないし
超えたとしても130ちょっとにしかなりません。
皆さんならどうしますか(´._.`)
人間関係も微妙でいっそもうやめようかとも思ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ出なくても来年から扶養に戻るのはどうですか?
今のままだと損ですね(><)