※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
お仕事

コロナの影響で2ヶ月で仕事復帰を考えてます。保育園に入るにあたって何かしておくといいことってありますか?

コロナの影響で2ヶ月で仕事復帰を考えてます。

保育園に入るにあたって何かしておくといいことってありますか?

コメント

服に名前記入ですかね😃

持ち物は園によって違うので説明会後になると思いますが、おむつにも名前を書かないといけないので、私はスタンプ買って使ってますよー💡
持ち物すべてスタンプ押してます☺️

• ぱめこ

ぱめこ

スタンプ便利そうです🌷
    100きんとかに売ってますか?

• 7月7日

退会ユーザー

私は楽天で色んなサイズのスタンプセットを買ったので100均はわからないです💦
    すみません🙇‍♀️💦💦

• 7月7日
  • ぱめこ

ぱめこ

楽天で売ってるんですね!
    探してみようと思います🧐

• 7月8日
こがめ

お名前スタンプと保育園用の服、肌着、後は保育園次第かと!
服もNGなモノもあるかもなので確認して買った方がいいかもです!
うちは3ヶ月で入れたのですが、規定では上下別のもの、ハンドタオルなど準備物ありましたが、月齢が低くロンパースオッケー、ハンドタオルではなくガーゼと言われました!

• ぱめこ

ぱめこ

私もだいたい今から見学、面接、書類審査とかなので3ヶ月ごろになりそうです😂💪🏾
    月齢別とかもあるんですね!
    気をつけます!

• 7月7日
初めてのママリ🔰

母乳をあげていれば哺乳瓶に慣らしておく、リズムを少しずつ意識して付けておくなどですかね🤔💡

• ぱめこ

ぱめこ

おっぱいが張りすぎて溺れることがあるので夜は哺乳瓶であげてます!
    慣れてるとまではまだまだいかないですが、中身が母乳とミルクだと違いが分かったりしますかね?😭

• 7月7日