※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばの後期つわりについての経験者の意見を知りたいです。後期つわりは初期より楽だと聞きますが、実際どんな感じでしたか?食欲不振が続く状態で高い宿泊費がもったいないかもしれません。

来月、妊娠8ヶ月半ばに夫婦2人で
のんびりできるのも最後かも知れないので
近くの温泉宿に泊まろうと計画中です。

だいぶ奮発しフルコース付きの
1人4万(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
大衆浴場は転んだり、周りの目も
あるかと思うので個室露天風呂付きと
だいぶ考慮して厳選した宿です。

今はつわりも無いので今月行けばいいじゃない!
という感じなのですが空いておらず、また主人
の仕事の関係で来月になりました。

楽しみすぎるのですが8ヶ月半ばと
なると怖いのは後期つわり😭😭😭


個人差はあるとは思いますが
後期つわりあった方、無かった方
どのくらいいるのか知りたいです😧

後期つわり経験者の方は
初期のあのつわりよりは楽と聞きますが
どんなかんじでしたか?😭
あの食べても食べなくても気持ち悪い
状態なら4万がもったいないなぁとも思ったり、、、


※今後のコロナの状況次第では
無くなるかもしれませんが😭😭😭

コメント

年子

後期つわりありましたが、コントロールしましたよ!笑
満足行くまで食べて、寝る前麦茶飲むと15秒以内に吐くって
自分でパターンを理解できるようになってました!

どっにしろ食べて気持ち悪くなるなら、もう写真撮りまくって目で食を楽しみましょ!あとは個室の露天もあるんですし👍

  • 🐶

    🐶

    麦茶のゲロ効果ちょっと笑ってしまいました😂
    初期のつわりもパターンわかってきましたし、後期つわりも同じなのですね☺️!

    もしつわりきてしまったら目で楽しみます😭
    そうなったら楽しめないなぁと思ってましたがそういや露天風呂があった😂😂😂

    ありがとうございます❤︎

    • 7月7日
  • 年子

    年子

    後期はつわりもですけど、なにより頻尿なりました💦圧迫されてるから仕方ないし、我慢して膀胱炎のがだめなのでトイレ回数多くなります😅

    ご飯は好きなやつだけ気持ち抑えて半分食べ、特別なとこに来てるって感覚を充実させましょ😂

    • 7月8日
  • 🐶

    🐶

    頻尿!今もすでに2時間おきくらいに
    トイレ行っちゃいます!!!!
    これはもっと膀胱押される予感ですね😂😂😂

    素敵な宿に泊まれるのも子供ができたら
    難しそうなのでその気持ちだけ持って行ってきます❤︎

    • 7月8日
🌸

後期つわりありました!
9ヶ月からあって、食べると気持ち悪くはないですが、すぐ横になったりすると込み上げてきます💦
確かに初期よりは全然楽ですね!
食べてもしばらく動かずにのんびりしておけば、吐きそうになるまでにはならなかったです!

  • 🐶

    🐶


    胸焼けとか気持ち悪さがあるって言いますよね🥺
    初期より楽な人が多いと救われます、、、もう経験したくないレベルでして、、、笑
    旅館ものんびーりできますしもし後期つわりがあってものりこえられそうですね😭😭😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰✨

私の場合ですが
後期つわりは地味にしんどいです💦💦
胃も圧迫されて、初期とはまた違った苦しさがありました💦

食べ物も
少ししか食べられないし...
なんとなーーく気持ち悪さが続きます💦

その他にも
腰が痛かったり、浮腫んだりと
妊婦さんの身体も変化していくので、どうかなー?って思います💦


もし、行くのであれば
近くの病院調べておくといいと思います🙌
まだ、コロナの心配もありますし...

私事で失礼しました😭

  • 🐶

    🐶


    今ですら浮腫でこむら返り頻発と腰痛が
    あるのに後期はもっとなりそうですね😂
    やっぱり胃が圧迫されると初期と違う苦しさがあるのかぁ、、。😭
    フルコース食べれたらいいなぁとは思いますが後期つわりがきたら厳しそうですね😂

    病院調べる事考えてませんでした!
    確かに何があるかわからない!
    ありがとうございます❤︎

    • 7月7日
まま

全くありませんでした😂😂

  • 🐶

    🐶

    全く無かった人いて少し希望が、、、!😂
    ない事を祈って1ヶ月過ごしますが
    こればっかりはわかりませんね😂

    • 7月7日
  • まま

    まま

    初期のつわりも2週間ぐらいだったのでひどくないのかもしれないです!!笑
    旅行楽しんできてください😆💕💕

    • 7月8日
  • 🐶

    🐶

    2週間!!!!羨ましい〜!!!!❤︎
    ままさんみたいな人もいると信じて
    楽しんできますね😘

    • 7月8日
4児ママ

後期悪阻現在進行形ですが、お腹が大きくなる事により胃が圧迫されるのでムカムカ、逆流で私の場合は大変です💦
横になろうが座ってようが逆流。。。
汚い話、鼻からも今回出てきたので今回の後期悪阻は異常だと自分で思ってます💦

  • 🐶

    🐶


    真っ最中なのですね!
    想像しただけで苦しそうです、、、😭😭😭
    そういう後期つわりもあるってことですね、、、
    逆流してこられたらまた食べるのも辛くなりますね😭😭

    • 7月7日
ママリ

私は後期つわりの方が辛かったです。
初期のつわりは食べたら吐くものが食べる前からなんとなく分かっていたし、吐く場合も食べた直後なので出しちゃえばOKって感じでした!

でも後期つわりはいつ来るか、なにを食べたらくるか分からなくて辛くて…。
更に食後数時間後とかにもくるので、下手に消化されかけの物を吐いて胃酸で喉がやられて…を繰り返していました。。

  • 🐶

    🐶


    そんな未知な後期つわりもあるのですね!!!!😭😭😭😭
    確かに初期のつわりはこれ食べたら吐くかもなとか、食べ終わり直後に吐いたりしてたので時間差で来られると辛い、、、

    ママはみなさん尊敬ですわ、、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

初期の悪阻はありましたが、吐くことはなく、気持ち悪さやだるさがありました。

後期悪阻はありませんでしたが、お腹が苦しくて夜寝れなくなりました😔

  • 🐶

    🐶


    お腹はどんどんでかくなりますもんね👶!!!
    寝れないの辛い!!!!
    今の時点でも寝る前にお腹の中のうにょうにょ活発になって寝れないのに
    お腹苦しくて寝れないのは果てしない戦いですね😭😭😭😭

    • 7月8日