※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomiii
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子が人見知りで泣く理由は外出不足?他の子供は外に連れ出してる?

1歳10ヶ月男の子のママです。この間息子にとっては初対面の友人夫婦にあった時人見知りのせいか旦那さんを見ただけで大泣きしました。その後もご飯も食べず、ずっと抱っこで怖がってました。それを見た友人の旦那さんが、それは色んな人と触れ合っていないからだ、小さい頃から外に出て色んな人と触れ合わせてないからだと言われました。皆さんはお子さんを外に連れ出し色な人と触れ合わせてましたか?😣息子が人見知りなのはそういうことなのでしょうか?😔

コメント

ゆうな

人と触れ合っていても人見知りする子はしますよね💦そういう時期とかいうのもありますし、男の人が苦手な子だっていますし、いろんな子がいます!まぁ確かに触れ合ってないからというのもあるとは思いますが、それだけではないと思います😭人見知りしない為にわざわざ触れ合いに行ったりはしなかったです!

• Hitomiii

Hitomiii

ちょっと前までは人見知り無くなったかな?と思ったんですけど最近また人見知りして‪‪💦‬少なからず触れ合ってないのもありますよね😣そうですよね!!!😣コメントありがとうございます😭😭💓

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

娘は0歳の時から保育園に通っていて、色んな所へ遊びに連れて行ったりもしていましたが、めちゃくちゃ人見知りですよ!
保育園2年通ってますが未だに人見知りですし、その子の性格だと思います😊

• Hitomiii

Hitomiii

0歳から保育園行ってるのに人見知りなんですね!!😣😲
    ちょっとホッとしました😭
    息子の性格もありますよね😭💓

• 7月7日

普段も人見知りしますか?
そうじゃないなら単にその人が怖かったとか…。
子供なりに相性もあると思います。
泣かなくとも男の人ダメな子も多いと思いますよ😊

1歳半でも娘が人見知りが激しくて、1歳半検診で心理士さんに相談したところ「ママへの依存が強い。なるべく外へ」とは言われました。
パパも0時帰宅で、本当に私と二人っきりなので…

無理には他人と触れ合わせてないです😭支援センターなども得意じゃないので、コロナ前からあまり行ってません😂

• Hitomiii

Hitomiii

車乗っててあまり顔合わせない女の人が入ってくるだけでも泣きます😣😣

やっぱり外に出させるのは大事なんですね😢😢同じく私の旦那もちょっと前まで夜勤やってまして、私と2人きりが多かったです😭

コロナもあってなかなかつれだせないですよね😔😔

• 7月7日
Eva

ご友人の旦那さん失礼ですね。そういうタイプなので、子供に怖がられてるのかと😅
家族がたくさんいたり、近所との交流があったり保育園に行ったとしても、人見知りする子はいると思います。特定の人に人見知りする場合もありますし。娘の場合、実兄弟に未だに逃げたり、泣きます(TV通話でも)💦

• Hitomiii

Hitomiii

息子とは初対面だったのがですか、ほんとに失礼じゃないかと思いました😓😓
    そうですね!人見知りする子はしますよね😭😭💓
    兄弟に?!😵😵それは初めて聞きました!娘さん兄弟になれるといいですね😭😭💓

• 7月7日
ミッフィー

娘も、実家に行くか友達の家に行くかぐらいで、決まった人にしか会ってなかったからか、性格なのかわかりませんが人見知りすごかったです😅
1歳半で保育園に行きだしてだいぶマシになりました。
でもたくさんの人と触れ合ってても、人見知りな子もいると思います😂

• Hitomiii

Hitomiii

息子も同じです😭決まった人にしか会ってないです!😭
    やっぱそれもあるんですかね人見知り😵😣

保育園ってほんとにすごいなと思います😭😭
    その子次第なとこはありますよね!😳😳

• 7月7日
アセロラ

同じ月齢の男の子です!うちも一昨日友達夫婦に会ったのですが、人見知りすごくて私から離れませんでした😅うちは保育園も行っていなく、親に会うか、たまに友達に会うかくらいです。人見知りする子はするし、しない子はしないと思います😊!その旦那さんが言ってるのはただ自分の考え言っただけで正解じゃないし気にしない方がいいです☺️よければお話ししたいです^_^

• Hitomiii

Hitomiii

返信遅くなりました😭😭
    全く同じです😭😭!保育園も行かせてなく、たまに友人に会うぐらいです。私から全く離れなかったです😵

色々言われて自分の育児は間違っていたんだと凄く悩みました😣
    そう言われるととても心が楽になりました😭💓
    コメントありがとうございます!!!

• 7月8日