※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

昨日と今日のうんちが黒っぽい深緑で、普段と違う。病院へ行った方がいいでしょうか?

※閲覧注意※
コメント欄にうんちの写真を載せます。

昨日と今日の朝したうんちの色がかなり黒に近い深緑でした。
一昨日から鼻水が少しだけ出ているくらいで、機嫌も良く、食べ物も特にうんちが黒くなるようなものをあげた記憶がありません。
昨日のお昼や夜にしたうんちはいつもと同じ色と形状でした。
どこか悪いのでしょうか?
念のため病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

なな

汚くてすみません💦

moon

ご参考までに☺️
何もないといいですね😭

  • なな

    なな

    画像付きでありがとうございます。
    うんちをしてから、時間は経たずに交換したので画像のとは違うと思います。

    • 7月7日
  • moon

    moon

    そうなんですね😭💦
    お役に立てず、すいません💦

    • 7月7日
  • なな

    なな

    いいえ!
    ありがとうございました😄

    • 7月7日
あー

ウンチが黒くなるような物を食べたり飲んだりしていないなら、病院受診した方がいいかなと思います💦

くう

脂肪(特に動物性)、糖分の多いもののとりすぎで黒に近くなることがあります。
あとはほうれん草や海苔をたくさん食べたり、連日続けてとかでも黒くなることはあります。
続くようだと病院に行った方がいいと思いますが、
1、2回だけで普通の便に戻り、他に症状がなければ様子見かなと思います。
今はコロナのこともあってなかなか病院行くのも神経遣いますしね💦💦

deleted user

便秘の後とかじゃないですか?
息子は便秘の後のうんちは黒っぽいというか緑っぽいです😥

☆

時間が経ってしまってのコメント失礼します!
その後どうでしたでしょうか、、?
うちの娘も数日全く同じような深緑のうんちが続いていて病院にいくか悩んでいます💦
もしよろしければ参考にさせていただきたいと思っています💦💦

  • なな

    なな

    うちの子は結局2回だけ黒っぽいうんちで、それ以降はいつも通りのうんちに戻ったので、病院は受診しませんでした💦
    数日続いているのは心配ですね😫
    続いているなら病院でみてもらった方が良さそうですね💧
    参考にならず申し訳ないです🙇

    • 8月4日