※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
お金・保険

給付金で車のパーツを買った旦那に、病院代を給付金から出せと言われた。家計はカツカツでないが、病院代は家計から支払った。皆さんはどうしますか?

くだらない質問でごめんなさい🙇‍♀️
皆さんの意見を聞きたいなぁと思って💦

給付金が入り、子供の分は全額貯金して
旦那は給付金で10万7000円くらいの車のパーツを買いました。
なので私も給付金10万円貰いました。旦那も了承した上で。

つい最近、私が急激にお腹が痛くなり熱も出て
耐えきれなくなり救急に行って診てもらいました。
救急ってこともあり、血液検査やCTなどもやったので
1万8千円ほどかかってしまいました💦
熱が出たくらいじゃいつも病院行かず市販の薬でいいと思って病院は行かないですがさすがに腹痛が耐えれなくて😖

病院のお金は家庭の貯金から出しました。

ところが病院から帰ってきたら、
「病院代が思ったより高かったから給付金から1万出してくれん?」
って言われた事にすごいモヤモヤします。
今生活がカツカツな訳じゃないです。
旦那は自分の好きな物に全額使ってスロットも行って
車の集まりなんかもしょっちゅう行ってるのに、、


何かあった時の為の貯金なはずなのに
家族なのに、、体の心配もなく悲しくなりました。
下の子が来年年初さんになるのでそしたらもちろん私も働きます。
じゃあこれから病院行きたい時どこからお金を出せばいいのか😖

皆さんなら、分かったと言って自分の給付金から病院代返しますか?

コメント

deleted user

返さないです🤔
自分は好きなことに使ったのに、意味がわかりません😅

それをしなきゃいけないならあなたも病院に行く時は自分のスロットのお金削って行ってね!って言います。
そして家族ってなんだろうね?とも言います🤣

  • 🐬

    🐬

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    旦那が給付金全て貯金してるなら私も給付金は貰わないけど全額むしろ足りないくらいの車のパーツ買ったくせに本当に意味が分からないです💦

    腹立ち過ぎて悔しすぎて涙でます💦

    • 7月7日
mai♡(*´︶`*)♡

絶対返さないです!!!
奥さんの身体の心配するよりも1万8千円が高いっていうなら10万7千円は高すぎるよなぁ!はみ出してる7千円はどうしたんだよ!って言ってやりたいです😤😤

  • 🐬

    🐬

    普段仕事頑張ってるから車のパーツ買っていいよって言ったのにこの仕打ちは腹立ちます😓
    もちろんはみ出たお金はボーナスから出しました💦
    でも病院代は返せっておかしな話しですよね😑

    • 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    おかしな話です!!
    その後体調はどうですか?😭
    子育てもあって毎日大変かと思うので、無理せずご自分の身体大切にしてくださいね😭
    人様の旦那さんにこんなこと言うのは失礼かもですが、そんな旦那よりご自身とお子さんのが何百倍も大事です‼️

    • 7月7日
  • 🐬

    🐬

    昨日までお腹の調子良くなかったですが、だいぶ良くなりました😭
    ご心配ありがとうございます😭
    普段から数万のパーツ買ったりちょくちょくあるんですが、仕事頑張ってるからと思っていいよって言ってるのに病院代の事でこんな言われるなんてショックでした💦
    熱くらいなら私も市販薬飲んで耐えますがさすがに腹痛でずっと下ってて我慢出来なかったです😫
    家族なんだからそんな事言わないで欲しかったです😭

    コメントありがとうございました😭

    • 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ショックですよね😭ただでさえ病院行って検査なんて不安なのに...私だったら泣きます😭
    旦那さんだからこそ気遣ってほしいしそんな時ぐらい優しくしてほしいですよね😭
    ストレスでまたお腹痛くなっても辛いので、甘いもの食べたり好きな飲み物飲んだりしてリフレッシュしてくださいね😭

    • 7月7日
  • 🐬

    🐬

    私も体調悪かったのもあって、そんな事言われて悔しくて泣いてしまいました😣

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    皆さんが共感して下さって心が楽になりました😭
    ありがとうございます😢🧡

    • 7月7日
deleted user

ないです。
それぞれお金が出来たから、できるだけ自分の持ち金を減らしたくなくて、給付金を当てにされてるとしか考えられないです-σ(^_^;

  • 🐬

    🐬

    そうですよね💦
    自分お金持ってるんだから家庭のお金減らしたくないって思ってると思います。
    給付金全て貯金してるんだったら私も給付金貰わないけど
    全額自分の好きなものに使って遊んでるくせに病院代は返せって何でって感じです😖
    じゃあこれから病院行きたい時まだ働けない私はどこから出せばいいの!って感じです😓

    • 7月7日
deleted user

絶対に返しません😊
旦那さんケチすぎます。私なら鼻で笑って小さい男だなぁって言います笑笑

  • 🐬

    🐬

    ですよね!!
    自分は全額使ったくせに病院代は返せっておかしいですよね😖

    • 7月7日
deleted user

嫌なので返しません😂
旦那さんの10万から足出た分は家計から出したんですか?
だったらそれも小遣いから返してほしいですね❗

  • 🐬

    🐬

    足出た分はボーナスから出しました😭
    普段仕事頑張ってるからと思ったのに、病院代なのに返せって腹立ちます💦

    • 7月7日
ママリ

返さないです。
訳のわかない車のパーツに全額使用してる人に言われたくないですね💦

給付金ってお年玉じゃないし…

こういうものに使うべきだと思います💦

  • 🐬

    🐬

    そうですよね😓
    10万以上するパーツ買ったくせに病院代返せはおかしいですよね💦
    思いやりが無さすぎて腹立つ通り越して悲しくなりました、、

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さま普段頑張って働いてるし使ってもいいですが、奥様の病院代も文句言うならあなたこそ…ってなりますよね😢

    これに懲りず体調が悪い時は無理して我慢しないでくださいね🙏

    ママが倒れたら家庭はおわりです😢

    • 7月7日
  • 🐬

    🐬

    頑張って仕事してるからと思って普段から車のパーツ買うのも文句言わずにいいよと言ってるのに、遊びに行くお金じゃなくて病院代の事で文句言われる筋合いがないし
    いつも私、パーツ買うのも文句言ってないじゃん!って体調悪かった事もあり泣いてしまいました😫

    ご心配ありがとうございます😭

    • 7月7日