※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

上の子がちょっとした風邪の症状が出た時は、様子を見るか病院に連れて行くか悩んでいます。赤ちゃんが気管支炎と肺炎になった経験から、不安で不安です。

下の子が赤ちゃんで、上の子が咳だけ、鼻水だけ、みたいなちょっとした風邪の症状が出た時はみなさんどうしてますか?
様子見ですか?小児科や耳鼻科に連れていきますか?

娘が生後1ヶ月の時、上の子から風邪を移され気管支炎と肺炎になり2度入院しています。
それから上の子がちょっとでも咳や鼻水が出ると不安で不安で仕方ないです…。

コロナは関係ないものとして(コロナが怖いから病院に行かない等)考えてください。

コメント

りりこ

私は咳、鼻水だけで小児科にすぐ行きます。上の子が風邪引きやすく市販薬だけだと自力で治すのが難しく悪化すると下にも移るので。

夫が単身赴任で御飯食べるのも寝るのもお風呂も一緒なので誰かが悪化するとほぼ必ず移ります。

大きくなって強くなったのもあるかと思いますがシロップなら二人とも嫌がらず飲んでくれるし市販薬より治りが早いのを実感しているので薬もらうために行ってます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も薬が欲しくて行ってます💦
    そしてすぐ小児科に行くのも同じです(><)
    やっぱり下の子に移りますよね💦

• 7月7日