※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を残し、心配です。保育園が対応してくれるか不安です。保育園に連絡して状況を確認した方が良いでしょうか。

急ぎです!10ヶ月の娘です。
今保育園に通っています。

熱はなく、元気にみえるのですが離乳食を3分の1残して、ミルクも90mlしかのんでくれませんでした。

保育園から連絡があればすぐかけつけられるのですが(仕事的にも、距離的にも)、こういう時って保育園預かってくれますか?

保育園でお昼食べなかったら間違いなくお迎え連絡なのはわかってます。

いつも喜んで完食、むしろ足りないのかな?くらいなのでどこか悪いのではないかと心配です

コメント

ママリ🔰

離乳食食べなくてもお迎え要請来たことないです🤔
私なら熱もなく元気なら預けます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    食べなくてもお迎え連絡こないんですか?

    機嫌が悪いとかじゃないからですかね…

    保育園には連れていこうと思います。
    たぶん離乳食の件は先生もびっくりだと思いますが😅

    • 7月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子も必ず完食でかなり食べる子ですが、食べない日は心配になりますよね💡

    でも、気分や好み、食べむらも出る時期なので毎回お迎え呼ばれたら大変ですね💦

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    食べムラ出てきたんですかね。
    今たぶんお昼終わった頃ですが連絡はきてません

    ありがとうございました!

    • 7月7日
みん

飲みたくない気分なのかも?
熱もなく元気であれば普通に行ってもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    離乳食完食して90とかなら心配しないのですが…

    とりあえず今のところ連絡はありません

    • 7月7日
えみ

熱、下痢、嘔吐、明らかにぐったりしているなどの様子がなければ登園拒否やお迎えコールは来たことありませんよ!
一応登園時に何となく食欲ないかも…と先生には伝えますが🙂
保育園の方針にもよるんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。
    連絡帳でも、口頭でもつたえました。

    先生は案の定
    「えっ!◯◯ちゃんが残したんですか!💦」とびっくりな反応。
    保育園で完食してることを願います

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    うちの子も慣らし保育のときからミルク完飲、給食もいつも完食するキャラなので食欲ないとかなり心配されます(笑)
    お子さん何もないといいですね!

    • 7月7日