※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、私が子供と早く寝ることをめちゃくちゃ嫌がります。旦那の帰宅…

旦那が、私が子供と早く寝ることをめちゃくちゃ嫌がります。
旦那の帰宅は20時から21時で
ちょうど上の子も下の子も寝かしつけタイムです。
私もそれに合わせて家事も終わらせてて
そのまま私も一緒に寝ます。
ですが、なんで夫婦の時間をつくらないのかと怒ります。
じゃあ休みの日でも何か一つでもあなたは家事育児手伝うのか?とキレたくなりますが
めんどくさいのではいごめんなさいと言ってました。
正直旦那が私のストレスや疲労の原因です。
ちゃんと何週間も前から旦那にも了承を得て私と子どもが私の実家に帰ったら
私たちが楽しく実家で遊んでる時に大量のメールと電話。
出なかったら
優先順位がおかしいと…
お前は自分のことしか考えてない、俺と子どものことをなにも考えてない。自分が楽するために実家に帰ったと言い出しました。

なんかもう…疲れました。
基本無視してます。電話やメールでは強く言ってくるんですが、対面するとあんまりなにも言ってこないタイプです。

こういう人の対応ってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

チム

対面するとあまりなにも言ってこないならずっと聞いてるふりして聞き流すのがいいのかな🤔
前から予定を伝えておいてもそんな様子だとはぁ?😑となりますね💦
いざ実家に帰る当日になると寂しいんですかね。
旦那さんにとって帰宅してからの夫婦の時間がないのはちょっと寂しいのかもしれないけど、こっちだって1日家事育児して全てのこと終わらせて寝かしつけしてたら眠くなって寝ちゃうわ!と私も思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってすみません…
    私もほんとにその気持ちです…😖

• 7月9日

嫉妬深いんですかね、、
楽しんでいるとイライラする感じで。
あと、人生ではじめてのマママリしかいないって感じかなぁと思うのでご主人が楽しめる趣味を持つと変わるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬深いというか、私が自分のいないところで楽しんでると機嫌が悪いというか…
    趣味はゲームで休みの日なんか丸一日育児も家事も一切手伝わずにしてるんです…

• 7月9日
ばび

旦那さんただただ寂しいんじゃないでしょうか❓
はじめてのママリ🔰さんの気持ち話した方がいいのでは!
夫婦の時間を作りたくても毎日家事育児に疲れてしまって早く寝たい、もし作るならあなたが家事育児を少しでも手伝ってくれたら作れると。
言うのもめんどくさいかもですが、言わないと…ずっと言ってきそうな感じがするので💦
あなたとの時間は作りたいと思ってるってのを強調して言うとか😅

毎日家事育児して大変なのに勘弁してほしいですね😭
お疲れさまです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちは正直に何回も何回も言ってて
    優しく言ってもなにも聞く耳持たないので
    爆発してめんどくさい!!とキレることも何度かありました…

• 7月9日
  • ばび

ばび

それは…大変ですね😖💦
    無視するしかないのかもしれませんね😅
    ごめんなさいもいった方が早く話が済むためにいってる感じなのでしょうかね💦
    私なら…耐えれなくなりそうなので、本気で離婚覚悟で話し合いそれでも無理そうなら離れることを考えてしまうかもしれません😭

• 7月9日
はじめてのママリ

たぶん素直な気持ちを一から二百くらいまで話さないときっと分からないですね😞
旦那様に気持ち爆発させたことありますか?
いっつも謝ってたり折れてたら何言ってもいいんやって無意識に思ってエスカレートしていく人っていますよね。

私なら面と向かって素直な気持ちぶち撒けます!
あなたも電話やメールでじゃなく面と向かって言ってください!
あなたが家事育児ちゃんと手伝ってくれたら夫婦の時間もとれます。
私はスーパーマンじゃないので寝不足で全てのことを1人でやるのなんて無理です。
要求ばかりしてないでください。
と言いますかね?

旦那様とこれからも一緒にやっていくなら一度腰を据えて話し合われた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接いえと何度もきれたことあるんですが
    やっぱり電話やメールしてくるんです。
    私の気持ちも旦那への感情も全て伝えますが
    やっぱりこんな感じが数年続いてます。
    どんどん一生一緒にいようって気持ちも薄れてきてしまってます…

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それは気持ちも冷めてしまいますね。。

• 7月11日