※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
家族・旦那

専業主婦で家で子どもをみていて旦那さんが夜勤ある方!1日のタイムスケ…

専業主婦で家で子どもをみていて旦那さんが夜勤ある方!!
1日のタイムスケジュールってどんなかんじですか??

うちは0時~8時の勤務で
23時に家を出て9時すぎに帰ってきます。
職場でシャワーあびて帰ってくるので
帰ってきたらご飯食べたりお酒飲んだりして
(旦那的には仕事終わりの食事だからいつもの夕食って
考えなのでがっつり食べてお酒飲みます)
12時すぎに寝て18時くらいに起きてきて
子どものお風呂手伝ってくれたりして
ご飯食べて子どもとちょっと遊んで寝かしつけしつつ
また寝て22時半に準備して出勤ってかんじです。
旦那に合わせると
朝ご飯食べたりテレビ見たりしてるから
掃除機とかもかけれず
洗濯とか掃除も遅くなるし日中は雨とかで
家にいる時もうるさくはできないし
夕食もお風呂も遅くなるし生活リズムがこっちもくるいます💦
どうするのがお互い効率がいいのか
分からなくなってきたので皆さんのタイムスケジュール
参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがいると大変ですよね😭うちも夜勤あります!もう子どもが騒ぐのは止めれないし、諦めて寝てもらってます。笑 なので静かに〜とかは言いません😂
掃除機もうちは気にならないタイプなのでかけてます。お友だちは夜勤中はあえて実家や外に出て寝させてあげてるという友達もいました。😅優しい。。。笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    大変ですよね💦
    やっぱ諦めてもらうしかないですよね😂
    ぽんさんの旦那さんは夜勤の時
    どのくらい睡眠時間取れてますか??
    うちの旦那はトイレに
    起きたりした時子どもに見つかり
    かまってかまってで目が覚めてしまい
    寝れなくなるみたいです😂笑
    出るなら実家とかになりますよねー🙁
    コロナじゃなかったら雨でもまだ
    お店とか室内遊技場とか行けるんですけどねー😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

そうですね〜…午前十一時ぐらいから寝て4時に一度起きてまた6時半まで寝たり寝れなくてもゴロゴロと言った感じですかね🤔うちもたまに旦那と子どもが遭遇しますが、パパまた寝るね〜と言ったら特に笑😂
おそらく普段からあんまり遊んでないので構ってほしい、
とかないんだと思います😥

そこですよね😭実家しかいけれるとこがないですよね。。旦那さんが静かにしてーというような感じなのでしょうか😭

  • にこ😊

    にこ😊

    なるほど🙁
    うちも帰ったらもう少しはやく
    寝たら?って思うんですけど
    テレビ見たりしてなかなか寝ないんです😅
    うちのこはパパ大好きっこなので
    部屋のドアは開けたらいけないって
    思っているんですが出てきたら
    遊んでほしい欲求が爆発するみたいで😂
    静かにしてーってかんじでは
    ないのですが寝れなかった😔とか
    起きてきてももうちょっと寝たい…
    とかそんなかんじなので
    どうするのがいいのかなーと
    思いまして😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

羨ましい限りですね😂
まだ3歳ですもんね〜…😢一日中子どもの気を引くのも大変ですね🙇‍♀️アドバイスは出来ず…すみません💦

がらぴ子

下の子が2歳9ヶ月で家でみてます☺️
夜勤だとだいたい20時~4時の仕事が多いので、帰って来てお風呂入ってすぐ寝て子供達が5時くらいに起きるので、起きたら違う部屋で寝てます!
お昼に起きてお昼ご飯食べて事務所で仕事して、15時16時くらいからまた寝て18時に夜ご飯食べて夜勤に行くって感じです☺️