※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

一歳三か月の子供が40.4度の熱で意識不明になり、全身震えて動けない状態です。病院受診できず、心配しています。

遅くてすいません、皆さん子供たち、けいれんになった子いますか?うちの子一歳三が月で、今日急に意識不明で、全身震えて、手足が動きなくなっちゃって、びっくりしました。
現在なかなか熱下げなくて、40.4ぐらい続けています、病院では受けてもらえないし、このままじゃ頭おかしくなるんじゃないかなと心配で、以上冷やしてあげているげと熱は下げません、

コメント

ママリ

#8000に電話してみてはどうでしょう?

• KiM

KiM

緊急電話ですか??

• 7月7日
  • KiM

KiM

韓国人です、今迄経験なくて分からないですよ、すいません、詳しく教えてもらえますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

緊急ではないですよ☺️
    #8000に電話して、子どもの状況を説明すると、どうすれば良いのか教えてくれます!

• 7月7日
  • KiM

KiM

ありがとうございます、助かります、^_^

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

はやく良くなるといいですね😣🙏🏼✨

• 7月7日
  • KiM

KiM

ありがとうございます、優しいですね、😭

• 7月7日
5人のまま

救急車呼びました。

痙攣はどのくらいの時間なりましたか?

• KiM

KiM

2-3分ぐらいにおさまって、手足は何時間かかりました、今熱が40.7で下げなくて頭おかしくならないかと心配で、病院行ったら熱下げるの 注射でもしてもらえました?

• 7月7日
  • 5人のまま

5人のまま

突っ張ってるのも痙攣の1種です!

私は痙攣起きて直ぐに救急車呼んで病院に着くまでの30分硬直の痙攣がおきたのでそのまま入院でした!

ずっと点滴でしたよ!

• 7月7日
  • KiM

KiM

うちは硬くはなってないです、震えと、つば吐いてきて、そしてずっと熱が下げれなくて、病院に電話しても、意識不明じゃなきゃ家で様子見る事になっています、corona関係で中々見てもらえないですよ、

• 7月7日
ママリ

大丈夫ですか?
息子さん落ち着きましたか?

困ったらすぐ♯8000に電話すると看護師さんやお医者さんが病院を受診すべきか?家での対処を教えてくださいます。

近くの救急病院も紹介してくれます。

ただの熱ではなく痙攣なら、救急車呼んでいいと思います。

息子さん早く治るといいですね🙏

• KiM

KiM

心配してくれて ありがとうございます、熱が下げなくて大変ですよ、以上今日薬をもらって来ました、様子を見る事になっています、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

みていただいたなら安心ですね!

ママも看病大変だと思いますが、頑張ってください!

息子さま早く治りますように!

• 7月8日