※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
家族・旦那

旦那のLINEを興味本位で見てしまいました、これってやましい気持ちがあ…

旦那のLINEを興味本位で見てしまいました、これってやましい気持ちがあるんでしょうか?
長文になります💦💦

私たち夫婦は結婚して1年半くらいです、ただいま妊活中です
旦那は普段友達ともゼロに近いほど遊ばないですし、自分で友達いないって言ってます(笑)ですがたまたま見てしまったLINEに女友達がいたので、読んでしまったのですが

・頻度はたまにLINEするくらい
・あっちは彼氏いないっぽい
・女友達が一人暮らし?で一軒家に引越ししたらしく旦那が「遊びに行こうかな、てか居候させてもらうかな」なんて返事してましたし、会う約束もしてたようです。旦那が結局断って会ってないみたいですが(これは今年の出来事=結婚して妊活中です)
・履歴をたどると合コンで知り合った人らしい
・(前は)旦那が気になってる感じでLINEをしてたみたい
・私と付き合って間もない頃、会う約束をしようとしてた
・付き合ってる期間にコンサートの誘いを旦那からしてて、女友達か彼女いないの?と聞くと「いないよ、いたら誘わないよ」って返事してました…(そのコンサートは結局色々あって私と行きました。その時は友達がいけなくなったからと言ってました)
・旦那は結婚してること言ってないように感じる(根拠はうすいですが)

家族や私以外などはこまめにLINEの履歴自体非表示にしてるみたいで、今回は友達リストから見ました。なのでトーク履歴にトークが残ってしまい、消し方が分からなかったので思わず(トーク履歴がすべて消えてしまう方の)削除をしました...
そしたら見たのバレる!と思い、ブロック→ブロックリストからも削除しました。

でもちょっとバレるのではないかとビビってます😭
インスタでは繋がってるみたいなので最悪そこから繋がればいいし、別に私はそこまで悪いことしてないですよね?(勝手にスマホ見たのは申し訳ないけどわたしが暗証番号知ってるのは旦那も承知です)

以前わたしが会ったことない職場の女性(旦那いわくおばさん)から日頃のお礼といってボディクリームか何かをもらってお返ししようとしてたことに嫉妬して泣いたこともありました。あまり自覚はないのですが、私は嫉妬深いのかもしれません😅

あと以前例え話で、私の男友達と会うことになったら別にいいかと言う話の時は旦那は「会ってもいいけど会う必要がなければ会わなくていいじゃない?」と言われたので、特に男友達とも連絡とる予定もないし会っていません

だから会おうと話をしている時点でえ?ってなっちゃいますし、ほとんど友達と連絡を取らない旦那が男ではなく、女と連絡とってるのが嫌でした。

これって私が嫉妬深いだけ?
旦那にはやましい気持ちがあるのでしょうか?

喧嘩は多いけど、本当に大好きでそういう事はないだろうと自負してたので信じ続けたい気持ちが大きいです、でもモヤモヤつらい
なかなかあかちゃんも出来ず今日生理予定日なのに不安だらけです😭

コメント

勝手にみたり、操作したりされたら、嫉妬深いと感じるし、凄く不快に感じますので、気になって見たい時は暗証番号を知っていても、相手に言ってからみます。

• みゃお

みゃお

そうですね、私も本当申し訳ないと思ってます。今現状、隠し事をしている状態がツラいので正直に伝えます...

• 7月7日

退会ユーザー

申し訳ない気持ちを持った事とそれをまたご主人に伝えようという事はとても大事ですし、その素直なみゃおさんが夫婦仲を良くするとおもいます。

• 7月7日
福福

私の場合、ある日旦那のケータイの画面に職場の女の子からLINEが表示されみるつもりはなかったんですが…❤️マークがつい出たので前科もあったのでついケータイを見てしまったことがあります。頻度はやや多い感じで内容的にはみゃおさんの旦那さんのように旦那側が好意寄せてるような感じで相手側の子は旦那に好意はないけど旦那からの好意は嬉しそうな感じでしたが職場ってこともあり当たり障りない感じでは返されててその時点では何も発展しなそうな感じでした。もし相手の子が旦那に好意を寄せてたら旦那は不倫に発展してたと思います😂勝手にケータイ見てしまうとまだ何も起きてないのにどんどん悪い方へ考えてしまって勝手に見たからこそ確認できないこともありもやもやするんですよね😂私は勝手に見たという罪悪感もあり旦那に正直に話しました。旦那はやはり勝手に見られたことにすごく怒るしお互いの空気もすごく悪くなってしまって😂私も一度疑うと旦那のケータイが鳴るたび過剰反応してしまったり…そんな自分にとても疲れてしまって…最終的には人のケータイを見てよいことはないと学び気になったとしても良いことないから見ないって言い聞かせ又、旦那にも特に変化はなかったので時間が経つうちに落ち着いてしまいました😅今はテレビで不倫報道とかやってる時のタイミングでその話題出して冗談っぽくもし不倫したら旦那にも相手側の女の子に慰謝料請求してもらうものもらって家出て1人で気楽に生活するから的に脅してます☺️今1番辛い時かと思いますが旦那さんに怪しい行動がないようなら様子見て逆に旦那さんと今後の夫婦生活でどんな楽しい家庭をきづいていきたいかなどポジティブな内容を考えてノートに綴るなどしてみても良いかなと思います☺️✨ポジティブな気は良い方へ導いてくれると思いますよ☺️✨

• みゃお

みゃお

しおさんにも同じようなことがあったんですね😣
    どんどん悪い方へ考えてしまうの分かります💦💦
    この質問を書いてる時も心臓がドキドキしてあらぬことを考えたり罪悪感もあったり、不安いっぱいです😭

随分昔の元カレの時も一度携帯見てしまったことがあります。それは完全に会ってて手も繋いでましたが一方的に見た私が悪いと言われてそれがトラウマっぽくなってます。
    なのに私は学ばない人間ですよね😅見てもいいことはないと分かってるのに昔すぎて忘れたのかまた同じ行動してます(笑)

でもちゃんと言わなきゃですよね。私も悪いので。まだ子どももいないので最悪な方向に考えてしまいました😭😭
    でもしおさんの最後の文、真似してみます!この言葉で少し落ち着けれそうな気がします☺️

• 7月7日
  • 福福

福福

こういう内容って同じ思いした人にしかわからない感情があるんですよね😂私も旦那のことで悩んでた時同じように妊活中でした。思うように子供も授からなくてそういうこともあって尚更ネガティブに考えがちでした。きっとそんな夫婦の所に赤ちゃんも来たいと思わないですよね☺️✨きっとみゃおさんが旦那さんと夫婦生活が良くなった時に赤ちゃん降りてきてくれますよ❤️私は散々悩んだ時結局自分は旦那が不倫しても不倫してなくてもこの先どうして行きたいかを問い詰めた時に旦那への愛情はたくさんあったので一緒にいたいって気持ちにたどり着いてだったらこれからどうするべきか?と問い詰めた時に楽しい家庭を気づいて行きたいになってじゃあそうするにはどうすれば良いか?となった時にケータイを見てしまったことでお互いの信頼関係が崩れてしまったことをもう一度時間をかけて築づいていくことでした☺️✨そのためには旦那と楽しくなれるよう旅行へ行ったりお出かけしたり旦那のちょっとしたことに感謝の思いを伝えるようにしました❤️一度疑ってしまった想いってなかなか消えるまでに時間がかかるものですがネガティブな方よりポジティブに変換できるよう癖付けすると良い方向へ導いてくれると思いますよ☺️✨

• 7月7日
  • みゃお

みゃお

遅くなってしまいすみません。
    複雑な気持ちなんですよね😂こうやって同じような状況だった方に気持ちを分かっていただけて嬉しいです😭
    しかも妊活のことまでフォローしてくださり本当感謝です😭💓やっぱ仲良い夫婦のところに赤ちゃんも来たいですし迎えてあげたいですから、信頼関係をもう一度築いて見た前よりも仲良しになれる位仲良しになれるよう頑張ってみます!
    この先旦那とどんなことをしたいかなど楽しいこと考えると見えなかった旦那のいいところも見れるかもしれませんね❤️

• 7月7日
ままり

なしです😭
相手こと好きとかじゃないとしても、合コンで知り合った人とそんな内容のLINEは嫌です、、、
まだ同級生とか幼なじみとかの友達で引っ越したなら遊び行こうかなとかならわかりますが、、

まず履歴自体非表示はやましさ満載ですよね😇
私だったらやましくなければ
非表示にしません!

• みゃお

みゃお

やっぱ嫌ですよね😭私とケンカしたりもう別れたくなったら話聞いてもらうのか?とか色々考えちゃって見なきゃ良かったって後悔してます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

結婚してて相手の家に遊びに行こうかな居候させてもらおうかなという発言はありえないですよ💦
やましい気持ちはあると思います。
嫉妬深くなる気持ちも分かりますが、携帯見た?って言われたら堂々と見たと言ってLINEの内容について聞いてもいいんじゃないですか?

まぁ携帯を勝手に見ないに越したことはないんですが😅

• みゃお

みゃお

きっと本気ではないと思いますが0.1mmくらいやましい気持ちあるのかな😅(そう思いたい...笑)

旦那に罪悪感でいっぱいなので嫌だったってことや見てごめんなさいってことも正直に伝えようかなって思います😭

• 7月7日

旦那さんの方が悪いとしても私なら隠れてはまず見ません。しかも履歴を消すとか、もしやましい内容でなかったら、逆にされたら嫌いになりませんか?

• みゃお

みゃお

確かにやましい内容でなかったらいいのですが、そのように感じるものもあったのでモヤモヤしてます...
    でも勝手に見た事は本当申し訳ないと思ってます。。

• 7月7日

退会ユーザー

直接聞いても教えてくれるわけないですもんね。やり方はどうであれ、旦那様が悪いとは思います😔

• 7月7日
  • みゃお

みゃお

こちらも悪いので、見たことを正直に伝えた上で内容などが嫌だったこともあまり感情的にならないように伝えてもいいですかね😭?

• 7月7日

退会ユーザー

私ならバレる前に正直に言って、一切連絡を取らないようにしてもらうと思います😊離婚を考えているなら、証拠が集まるまでは何も言わずに様子を見ておきます😊

• 7月7日
  • みゃお

みゃお

離婚は全く考えてないのでaiさんのご意見を参考にしようと思います💦
    朝から返信してくださりありがとうございます😄

• 7月7日
ポテト

私は普段から旦那とよく携帯の中身見合ったりしますよお互いフェイスIDと相性番号も一緒のやつで!
でも前は勝手にみたり勝手に消してやったりしました😅
元々連絡も取ってないし遊びにしかいかない関係だったようなので消しました!2人で会うこともないみたいですしw
そこは色々あって女のやつほとんど消しました!今はお世話になった40代くらいのお世話になってる方のしかないですw男の方のは消したりしてませんが😅
やっぱり旦那が大好きなので嫉妬しちゃうのが普通です!仮にやましいことがなくても嫌なものは嫌ですよw

• みゃお

みゃお

ポテトさんの旦那さんも最終的に消すことに同意してくれた感じですかね?
    はい、旦那大好きなので嫌でした😭でも見たのは本当ごめんって気持ちでいっぱいです😭ほんと私は携帯みてもいい事ないのになんで見たんでしょ😢

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

会うのも未遂に終わってるときがありますし、旦那さんもぐいぐい行く感じではなさそうなので、女性の方がノッてきたらあわよくば…感が見えますね😅

みゃおさんが特別嫉妬深いとは思いませんが、既婚の身でこのLINEはアウトですよね!
勝手にスマホを見たのはだめですが、見てしまった以上もやもやは残りますし疑心暗鬼になってしまいますよね😣

少し様子見て旦那さんの行動が怪しく感じたら正直に伝えてもいいのかなと思いました。

• みゃお

みゃお

そう、そんな感じなんです😭!性格からしてもそういうタイプなので未遂にしろ気持ちが少しでもあるのかなって思ってしまったんです。。

勝手に見たのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    なので、そこは正直に伝えようと思います!!

• 7月7日

何かある前に、ガツンと言うべきかと思います🥺

以前同じようなことがありました
友達の付き添いのなんぱでご飯にいき、LINEを交換し、私が実家に帰ってる日の夜中に電話、LINEは非表示、男の名前で登録、友達とぐるになって私を騙し、ごはんにいってました。2人でのみをする約束も。
3週間およがせて、会ったのが確実だったので旦那にいいました。

少しやましい気持ちがあってもおかしくないようなLINEの内容に感じます。

• みゃお

みゃお

遅くなってしまってすみません。
    気持ちわかってくださりありがとうございます!

友達までグルなの怖すぎます💦何で男性はそこまでのリスク追ってまでバレたらヤバいことやるんですかね😅
    でもその後、旦那さんと仲直りできましたか😣?

• 7月7日