※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外を拒否し、水分補給に不安を感じています。離乳食も進めたいが飲み物が飲めず、成長曲線はOKだが体重が気になるとのこと。飲んでくれる日を待ちたいそうです。

先週9ヶ月になったばかりです。
完ミで、1日4回(200.140.140.200)あげてます。
離乳食はまだ2回食なんですが
3回食にしたいと思っていても、水も麦茶もルイボスティーもスープも拒否でミルク以外はまったく飲んでくれません…
ストローも練習しながら頑張っていますが拒否です。
マグにミルク入れて練習させようと思ったら
ストローマグの中に入ってるミルクすら拒否されました…

体重も身長も成長曲線には一応入ってますがむっちむちベビーです💦
ご飯はちゃんと食べるので粉ミルク辞めさせていきたんですかそうなると水分補給が出来なくなるのかと思うと不安です😭

いつか飲んでくれる日がくるんでしょうか💦😭

コメント

さち

まだ三回食でも全ての栄養をご飯から摂取できる訳じゃないので、しばらくはミルク飲ませてあげても良いと思いますが🤔もし体重が気になるようであればフォロミに変えて鉄分などの栄養補給と考えて飲ませれば良いと思うのですが、いかがでしょうか?これからの時期、水分少ないのは心配ですし🤔