※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がぶつかり、眠りに落ちたか心配。病院へ行くべきでしょうか。

やばいです。
角に息子が思い切りぶつけました。
眠くて寝ぼけて動き回ってる時にぶつけてしまい、たんこぶが出来ました。
7ヶ月です。
どうしたらいいでしょうか。
病院に今すぐ行くべきでしょうか。
ギャン泣きしたので、すぐ寝てしまい、意識を失ったのか、眠りの傾向にあるやつなのか、判断できません。。

コメント

KT

とりあえず冷やしてあげてください!!!

上の子もつかまり立ちが出来るようになった時に机の角にぶつけてたんこぶが出来、ギャン泣き後にすぐ寝ました…起きて本人はケロッとしてましたが親としては心配ですよね😅

かのん

#8000に電話して指示を仰ぎます!#8000が繋がらなければ一応夜間の病院に連絡してみますね!

まる

私は新生児の頃にベッドから落としてしまい、大丈夫だろうけど怖かったので夜中でしたが救急車呼びました。
安心するために受診、という気持ちで行ってみては?
もしくは#8000に電話で相談してみてはいかがでしょう。

🌸

我が子も先月タンスの尖った取手におでこぶつけてたんこぶ&内出血できました😭
顔色が悪くない&呼吸も正常なら朝まで様子見ても良いのかなと思いますが、不安ですよね😭
#8000にかけてみては?

ナッパ

一度起こしてみて、起きて変わりなければ意識はしっかりしていますし、起きなかったりぼーっとする、視点があわないなどがあれば受診した方がいいです!
あとは手足に力が入っていなかったり、目の瞳孔が左右差がないかなどチェックしてみてください😭

時間が時間で判断が難しいので、まずはしっかり起こして、意識状態がはっきり確認、いつもと違う所はないか観察してみてください😭

はじめてのママリ🔰

頭をぶつけて
48時間は注意です!!!
夜中も出来れば
数時間ごとに起こして意識を確認する方がいいです。
もし吐いたり
なかなか起きない、意識が朦朧としている、焦点が合わないなどの変化があれば
直ぐに受診が必要です。

すぐ冷やして、いつもと少しでも様子違ったら病院へ!!