※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

帝王切開後の生理について相談です。産後1ヶ月で生理のような出血がありましたが、その後生理が来ていません。帝王切開の方、生理はいつ頃来ましたか?完母です。

体事情について
帝王切開で出産したんですが、産後1ヶ月程で生理のような血が3,4日続いたのですがそれ以降全く生理が来ていません。
その時はまだ悪露だったのか、生理がきたのかわからないですが帝王切開した方、いつぐらいから生理来ましたか?
ちなみに完母です!

コメント

小梅

完母だと生理くるの遅いって聞きます!1人目完母で、1歳で卒乳するまで生理きませんでした!
でも人それぞれなので、2、3ヶ月で生理きはじめる人もいますよ!

  • S

    S

    卒乳までこなかったんですね!

    • 7月7日
みーみ

全員帝王切開・完母です。
1人目 7ヶ月
2人目 2ヶ月
3人目 まだ
なのでバラツキあります🤣

  • S

    S

    生理来るまで待ってみます😅

    • 7月7日
たゆ

私も帝王切開でした。混合です🍼4.5ヶ月程くらいでした!S様の出血は悪露な気がします🤔

以下、経過です。

6月中旬 出産

6月末(2週間後)悪露だんだん少なく終わりかけに

7月上旬(3週間後)黄色いおりものに

9月中旬(約3ヶ月後)産後初の整体後、出血
痛みはないので残ってた悪露?2.3週間だらだら出血が続く

10月上旬(約4ヶ月後)
下腹部痛有の出血あり

11月上旬(約5ヶ月後)
妊娠前の生理を思い出すような数日間の経血
妊娠前に比べ痛みは少なくなっている

  • S

    S

    すごく分かりやすく、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
ぴぴ

帝王切開です!
私も悪露治まったかな?と思ったらまたちょっと出た時がありました☺️
生理再開は卒乳後の娘が生後10ヶ月の時です!

  • S

    S

    似てる方がいてよかったです😥
    人それぞれですね💦

    • 7月7日