※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

質問ではありません!実母から聞いた言葉をなんか残しておきたくて、書か…

質問ではありません!
実母から聞いた言葉をなんか残しておきたくて、書かせてきただきます。
実母にとって私の子供は5人目の孫であり、1番上の孫は13歳になります。実母は孫たちからは、ばぁーばやばあちゃんと呼ばれています。
義母にとっては私の子供は初孫です。プチ孫フィーバーのためか、娘に自分のことをおーま(おおきいママ)って呼ばせようとしてました。それが私は嫌すぎて😂実母に相談した時に聞いた言葉です。

「ばぁーばって呼ばれるのはいいものだよ。ばぁーばってね、ずっとは呼ばれないのよ。ばぁーばから、ばあちゃん。ばあちゃんから、おばあちゃんって変わっていくんよ。それが孫の成長を感じられて、とてもいいものだよ。」って言われて何故かしみじみしました😆
私もいつか孫ができた時にはばぁーばって呼んでもらいたいなって思っちゃいました💞笑

あ、おーぱ呼びは阻止しました😂🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

すてきですね!
たしかに、ばぁーばは、小さいうちしか呼ばれないですよね🙄‼
呼び方変わっていく中で成長感じていくっていう考え方、なんだかストンと腑に落ちました✨
わたしも将来ばぁーばって呼ばせよう💗💗
おーまは、ないですね笑

• ぱん

ぱん

言われてみればそうだな〜って納得しちゃいますよね💓笑
    おーまは私の中ではかなり気持ち悪くて🤣🤣笑
    阻止できてほんとよかったです🙌✨

これから出産控えられてますかね?💞元気な赤ちゃんに会えますように!!

• 7月7日
ぴぴ

なんだか深い言葉ですね🥰💖
娘もちょうど実母の事を「ばーば」と呼んでいるので、これからどんな風に変わっていくんだろうって楽しみになりました☺️💓

おーまは無いです🤣🤣🤣阻止出来て良かった…!!

• ぱん

ぱん

ですよね💓実母ながら、いい事言うじゃん👏って思いました😂😂
    お子さんの成長の楽しみが増えてよかったです🙌🏻

いや〜ほんと阻止できてよかったです😭笑笑

• 7月7日
はじめてのママり🔰

実母さん素敵ですね。私もばーばって言われたいと思いました。

子供ってお母さんが口に出して言わないと覚えないからいくらおばあちゃんたちが好きなように呼ばせようとしても覚えないと思います。
私なら面白いからオームって呼ばせちゃうかもです笑笑。風の谷のナウシカを今日みていて出てきた虫の名前です笑笑。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます💕

そうも考えて好きに言わせておこうかとも思ったんですけど、気持ち悪さの方が勝ってしまい阻止しちゃいました😂😂
    オーム🤣笑ナウシカ好きなので覚えてます〜そういう手がありましたね!笑

• 7月7日
( ◜ᴗ◝)

実母さん素敵です👏💞
ちなみにうちの義母は『ちゃーちゃん』と呼ばそうとしてました。
でも、2歳の息子に定着するほど会わせてないので、義母だけが自分で『ちゃーちゃん』と呼んでるだけの痛いお婆さんになってます。(笑)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😳💓

最近○○ちゃんて呼ばせたい義母多いイメージあります😂私はばぁーばと呼ばせたい派ですね笑
    それは痛いですね〜そのまま自分で言っといてくださいって思っちゃいました🤣

• 7月7日