※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

仙台市青葉区国見周辺にお住まいの方、または情報をお持ちの方いますか?…

仙台市青葉区国見周辺にお住まいの方、または情報をお持ちの方いますか?
引っ越しを考えています。
保育園や幼稚園の状況(現在太白区在住で保育園に通っており、転園を希望しています)、
スーパーや病院、周辺環境、交通等住みやすさ等はいかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは住みやすいです!保育園は車で三分です(笑)買い物は北環状線にでればいろいろあるのでいいですが坂道なので雪道は最悪です🤣

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    保育園は入りやすいですか?
    太白区は激戦で…😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

一歳児は激戦区らしいです😫💦
市役所にきくと教えてくれますよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございました✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦返信間違えました😅国見も広いのでですが💦参考にならずすみません😣💦

• 7月7日
  • ままり

ままり

とんでもないです!
    ありがとうございました✨

• 7月7日
ma-.

国見には知人が住んでいます。

国見も範囲が広いですが…

車があれば買い物や保育園送迎等は不便しないと思います^^

学校がいくつかあるので、学生さんが多い感じもします!

上記の方のおっしゃっているように、坂道が多い感じもあるので、大変な場合も…

仙山線もありますが、天候や風の影響で遅延や止まるなどあるので、仙山線のみの行き来はおススメ出来ないかもですね💦💦💦

• ままり

ままり

確かに仙山線、良く止まるイメージです😨
    ありがとうございました!

• 7月7日
ちゃっぴー

国見住まいではないですが、坂を許容出来るならいいところだと思いますよ!!
買い物するとこも多いですし、車で仙台へも更に郊外へも行きやすいです。
保育園は基本的に仙台はどの区も激戦です…太白区の長町付近よりはマシ、程度だと思って下さい。年度途中の入園はほぼ無理だと思った方がいいですよ、私も年度途中入園出来ずにいますから(汗)

仙山線が止まると行っても、よく止まるのは愛子から先(山形方面)です
仙山線(愛子より手前)使ってますが、この2年で電車が止まり帰れなかった事はないですよ!!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    とても参考になりました✨
    詳しくありがとうございました✨

• 7月8日