※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GIN☆
子育て・グッズ

友達の結婚式で県外に行く際、搾乳するための方法について悩んでいます。手絞りで200ml搾乳し、タオルだと吸いきれないかもしれません。他の方法はありますか?

いつもお世話になっています。
現在もうすぐ4ヵ月になる息子を完全母乳で育てています( ¨̮ )☆
大事な友達の結婚式で月曜日から1泊2日県外にいくことになりました。
たくさん搾乳して冷凍したので
当日は哺乳瓶で解凍した母乳を飲んでもらおうと思っています。

外出先で搾乳をしようと思うのですが、、
哺乳瓶は1しか持っておらず
何に搾乳しようか悩んでいます。
ちなみに手絞りです(。>ㅅ<。)

調べてみると
タオルに絞られている方が多いようなのですが
私は両方で約200mlと量が多いため
タオルでは全部吸いきらない気がします( ´-` )

どうか皆様の経験と知識をお貸しください(._.)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

哺乳瓶が1つだと、ベビちゃんが使うだけでも足りなくないですか??
洗って使うなら、ベビちゃんが使ってない時に、哺乳瓶に搾乳するとか。

それ以外なら…
搾乳機を買うか、ジップロックなどの袋に搾乳して、トイレなどに流すとか??(^^;;

  • GIN☆

    GIN☆

    コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません
    息子は実家に預ける予定でして、、

    ジップロックに搾乳
    できるか早速
    試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月25日
saacan

哺乳瓶を嫌がったりしませんか?
後、解凍して温める為に熱湯必要ですよね?
そのところは、どのように考えていますか?

哺乳瓶とミルクが平気なら
当日は、ミルクにした方が楽な気がします。
後、搾乳も張らない程度に搾っておけば大丈夫だと思います❗

  • GIN☆

    GIN☆

    コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません
    息子は実家に預ける予定です、、
    哺乳瓶は練習して飲めるようになりました♡

    圧抜き程度で大丈夫ですかね、、(。>ㅅ<。)
    参考にします!
    ありがとうございました♡

    • 6月25日
  • saacan

    saacan

    預けて行くんですね!

    手絞りならタオルが一番楽だと思いますよ🎵
    私も沢山出る方で3か月頃息子が
    良く寝て朝まで起きない時など
    やってましだが、一枚で楽になるくらいは、吸いましたよ❗

    • 6月25日
  • GIN☆

    GIN☆

    やっぱりタオルがいいですかね、
    早速明日試してみます( ¨̮ )!!

    • 6月26日