※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

仕事復帰後、生活リズムに慣れず疲れている。子供に怒鳴ってしまい後悔。この生活リズムに慣れられるか心配。

怒鳴ってしまった、、🤦‍♀️

先週から仕事復帰し自分自身も今の生活リズムに慣れず疲れも取れず。
保育園からの帰り自転車に全然乗ってくれないし、帰ってからもずっとギャン泣きでつい怒鳴ってしまった。。びっくりしてまた泣き出した顔を見てハッと我に返り後悔😭
怖い思いをさせてしまった、、

自分に余裕が無くなるといいことないですね😭💦
この生活リズムに慣れる事ができるのか心配。。

コメント

ままり

大丈夫ですよ!怒ることだってあります!毎日お疲れ様です!私も復帰してあぁ〜きついなぁって思う日々です!それプラス自転車だからなおさらですよね、、今日はそんな日だったんですよきっと!
こうだから怒ったんだよ!ごめんね!って言えばいいと思いますよ😍

• あやな

あやな

ありがとうございます😭💕自分の余裕の無さに落ち込みますがままりさんの今日はそんな日だったって言葉に救われました!そんな日もありますよね😭今日からまた頑張ります❤️

• 7月7日
うさこ

分かります!!!!
必死ですよね。
余裕ないですよね。
ムスメ1才の時に何度も怒鳴って後悔しました。
後から考えたら怒鳴らなくてもよかった事だなって本当思うんですけど、就寝時間があるから常に焦りまくりで判断つかなかったです。
チャリ乗らない、園から出ないなど既にスタートでつまずいてると余計イライラですよね。
私はなる早で寝る+栄養ドリンクで乗り切りました😂
ご飯手抜きして頑張りすぎず頑張りましょうー✨😂
毎日お疲れさまです!!!

• あやな

あやな

共感してもらえてありがたいです😭💕そうなんです、色々後のことを考えると全く余裕がなくなります。。昨日はうさこさんの言う通りなる早で寝てスッキリ起きることができました!🙆‍♀️💕うさこさんも毎日お疲れ様です!!

• 7月7日
  • うさこ

うさこ

なる早就寝スッキリするんですが、自分の時間も欲しいなってモヤモヤするんですよね😅難しいですね〜笑
    私は今育休中なのでゆるゆる生活ですが復帰したらまた頑張ります!!一緒に頑張りましょうー!✨

• 7月9日
えりー

めっちゃわかりますー!私も先週から仕事復帰してて、保育園から連れて帰ってからそんな感じで、ギャン泣きが増えてすごくイライラしてしまいました。
生活リズム変わると、ママだって慣れるの時間かかりますよね!でも、子供も環境が変わって色々感じ取ってるような気がします。それで余計に甘えたくて困らせてしまうのかなと思います…
私も、ごめんね、一緒に頑張ろうね!って言おうかな。

• あやな

あやな

同じ境遇の方がいて心強いです😭💕子どもも頑張ってるからって頭ではわかってるんですが余裕がなくなるとイライラしちゃいますよね🤦‍♀️わたしも一緒に頑張ろうって声かけしようと思います!ありがとうございます😭❤️

• 7月7日