※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
住まい

今って、みなさんの住宅事情はどんなかんじですか?うちは、これから建て…

今って、みなさんの住宅事情はどんなかんじですか?
うちは、これから建てたいのですが、どこに建てるかで...。お互いの家の敷地内に建てれる広さがあり、お互いの親も期待している予感です...。
いいね♡で教えて下さい。
また、エピソードやアドバイスあれば、コメントもよろしくお願いします。

コメント

minmi

自分の実家より       

minmi

旦那さんの実家より     

minmi

どちらにも当てはまらないところ

みぃ

旦那の実家の敷地内に建築中です😁
実家まで車で20分、結婚する前から敷地内に建てること前提で結婚しました😂

• minmi

minmi

やはり、結婚する前にしっかりしておくべきですよね💦
    うちは、そこがネックで結婚が遅かったわりには、そこすらグレーのまま結婚しました。お互い触れないようにしてきたツケです。
    建てるところさえ決まれば、あとは楽しみなのですが...。

• 7月6日
🌸

私の実家の義実家が車で1時間くらい距離があり、夫婦の仕事先は私の実家寄り&今住んでるアパートも私の実家寄りです。
義実家は家を継いで欲しい(同居)ようなことを濁して言ってましたが、よそで家を建てることに反対はされませんでした☺️
なので今住んでる近辺(私の実家寄り)で土地買いましたよ!
今もこの先も、私の実家に子育てサポートしてもらう予定なので☺️
(旦那が末っ子で義両親が高齢のため、頼りにくいです)

• minmi

minmi

旦那さん、末っ子なのに、同居希望されてたんですね💦
    うちは長男なんで...気は引けますが、わたしも復職し、子育てをサポートしてもらうには実家しか...現時点でも、実家に頼っています。(理由はいろいろあります💦)
    わたし自身は、今の時代、長男とか...関係ないと思うんですが...。
    誰もが、きつく、こうして、これはダメ、と言わないので、なあなあのままです。

• 7月7日
  • 🌸

🌸

末っ子長男です!上はお姉さん2人なので😣
    自分たちの親となるとまだ昔の考え持ってる方多いですからね🥺
    逆にこうして欲しいって言い切ってもらった方が吹っ切れることもありますよね😭

• 7月7日
  • minmi

minmi

そうなんですか💦
    そうなんですよね...言われたら、反発?意見?はするかもですが、話し合いは進むじゃないですか。それもなく、なんとなくの期待の圧だけが...逆にひとり、モヤモヤします(´;Д;`)

• 7月7日