※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann🔰
お仕事

会社都合の休業中で、産休取得可能か悩んでいます。妊娠が判明し、助成金や新コロナ給付金について相談したいです。同じ経験の方いますか?

コロナで「休業」中…産育休とれるのか。。

4月から、コロナで会社の経営が傾き、6割のスタッフが「会社都合の休業」中です。。
説明されているのは、とりあえず助成金の兼ね合いで9月末までは休業ということ。
(国のやつが9月末で終了?らしいです)

私も休業中の1人なのですが、最近妊娠が判明しました。
会社はギリギリのラインで潰れないようにするようなのですが、こういう場合果たして産育休取れるんでしょうか…
妊婦の新しいコロナ給付金のことなど話してみようと思ってますが、、

だれか似たような方いませんか…?

コメント

n

今まで
雇用保険代払ってると思うのでとれるはずです!
育休は健康保険証にかかれている所から会社ではなく
お金出るはずなので...!
(わたしは協会けんぽでした)


妊婦の新しいコロナ給付金
私も社労士さんに連絡してみたのですが
最近すぎて此方でもわからないと言われました😔w
そのかわり悪阻で
休職があったので傷病手当おすすめされました😭
ダメ元で妊婦コロナ給付金聞くべきかと思います!

  • ann🔰

    ann🔰

    心強い回答ありがとうございます…!!!( ; ; )
    ちょっと安心しました。

    社労士さんでもわからないって、、、じゃあ誰がわかるのか、、、ですね。。
    でもダメ元で私も聞いてみます!

    • 7月7日
  • n

    n

    働いていれば
    誰でも取れるので!!!

    最新すぎてって言われました😔早くしっかり国から決めて欲しいですよね〜!!
    自分もコロナで出してから
    休職したので...貰えるならと思ったんですけども..
    強気で聞くだけ聞いてみましょう〜!

    • 7月7日