※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク摂取量が減少し、飲みムラが激しくなり、便秘も心配。原因不明で心配しており、7ヶ月検診で相談予定。対策やアドバイスがあれば教えてください。

あと2日で7ヶ月なのですが
最近ミルクの飲む量が極端に減りました😢

完ミで育ています。

今は離乳食2回食で1回で100g程たべます。
普通に飲んでいた時はミルクは離乳食後120ml ×2
と、180~200mlが3回でトータル5回の
多くて840ml程飲んでくれていました。

それが最近離乳食後に50ml程が2回で
後は寝る前に180ml飲んでくれるのですが
後は100~160とかとにかく飲みムラが凄いです😢
1番少ないときのトータルが5回の450mlでした。

口に入れた時最初は飲むのですが
ちょっと飲んだらもう要らないとペッてしたり
遊び初めます。

前までは普通に飲んでくれていたので
何が原因か全くわからず
心配になりこの前は無理矢理飲まそうとしてしまって
自分が嫌になります。

飲む量が減ったのでうんちも1日1回でてたのが
ここ何日かは便秘になったりで😔

体重は今の所、曲線真ん中なのですが
このまま続くとと思うと毎日心配になってしまいます。

7ヶ月検診で相談もしようと思うのですが
それまでになにか対策やアドバイス等あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のんびりママ

離乳食始まったら
ミルク飲むのは
減ってきますよー😊
そのうちミルクなしでも
大丈夫になってくると
思います😆
おしっこがしっかりでてたら
大丈夫と思いますよー!

  • mia

    mia

    そうなんですね😓😓
    あまり心配しすぎないよう
    様子見てみます!!
    ありがとうございました🙏✧︎

    • 7月8日