※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが抱っこ紐を好きにならない。横抱きが好みで、縦抱きだと泣いてしまう。家事ができなくて困っている。首が座れば状況が変わるか。

抱っこ紐についてです。
2か月にもうすぐなる我が子ですが、抱っこ紐があまり好きじゃないみたいです💦
前に抱くタイプの縦抱きのベビービョルンのものですが、ほんの数分抱くだけで泣き出します。
横抱きじゃないと泣きやみません。
家事とかしたいのに横抱きだと何もできません。
2か月ってこんな感じですか?
首が座ったりすれば縦抱きも好きになりますかね?

コメント

ミニブタ

うちもその頃抱っこ紐をしようとしましたがギャン泣きでダメでしたが首が座ったら嘘みたいに楽しそうに抱っこされてます☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!やはり、首がすわるまでは横抱きなんですねー💦でも、希望がもてました!ありがとうございます🎀

• 7月6日
ママリ

ビョルンは他のに比べるとママとの密着度が高く、ぎゅーっとされるのが苦手な子は使えないかもです。
息子もビョルンは使えませんでした。2ヶ月頃から何度か試していましたが一向に慣れず、諦めました笑
娘は最初から泣くことなく使えていました!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですか👀密着が苦手な赤ちゃんっているんですね!!赤ちゃんは密着すれば安心すると思ってました💦勉強になります。うちの子もそうなのかな?エルゴも持ってますが、そっちのが良いって場合もありますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ママとくっついてるのは赤ちゃんみんな大好きだと思いますが、ママとくっつくのとぎゅーっと固定されるのはまた別問題です😁
    エルゴなら使えるって場合もありますよ!
    息子はビョルンはダメでしたが、昔ながらのおんぶ紐は大好きでバディバディの抱っこ紐は使えてました😃

• 7月7日
  • yu

yu

なるほどです!
    たしかに、くっつくのと固定されるのは違いますよね💦
    エルゴまだ試してないので試してみます😭ありがとうございます😊

• 7月13日
やっぴー

私も横抱きでしたよー、ずっと!✨
首座ってからは縦でだっこひもでねてます!

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    ベビービョルンの抱っこ紐は首がすわってなくても使えるということで買いましたが、本人が拒否💦
    やはり、今の月齢は横抱きなんですね!

• 7月6日
  • やっぴー

やっぴー

わたしもベビービョルンじゃないですが、コニーと、エルゴ首座る前から使えるとなってますが、生まれて3ヶ月ー4ヶ月は役に立ちませんでした😭😭
    横抱きで安心するんでしょうね✨横抱き、家事できませんよね😭😭😭
    毎日お疲れ様です😭

• 7月6日
  • yu

yu

やっぱりそうなんですね😭💦皆さん一緒でちょっと安心しました✨ありがとうございます🎀

• 7月7日