※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
ココロ・悩み

直属の女性上司からの嫌がらせでメンタルが削られ、仕事に行くのも嫌な状況。

質問というか愚痴です。

職場でパワハラ?いじめ?にあっています。直属の上司(女性)から嫌がらせされています。
あからさまに私にだけ態度が違います。上司含めて4人しかいないチームです。2人は男性で外回り営業担当です。私は事務でもう1人同僚がいましたが、今は育休中です。

挨拶も無視され、話しかけても迷惑そうな顔で相づちも無く「で?」と言われます。そんな態度なので話しかけるこもしなくなってしまい、最近は全て事後報告でした。それが上司としては気に入らなかったらしく「どうしてこんなことになってるの?もっと早く言って」と言われました。
それはごもっともで、私がホウレンソウを怠った結果だと思います。

ですが、こちらから言わせてもらえば話しかけても毎日無視され日に日にメンタル削られ…そんな人に話しかけたくありません。営業担当にも私の愚痴をこぼしているらしく、営業は上司のいないところでしか私に話しかけてきません。今日は営業2人引き連れて、私だけ残して先に帰りました。もちろん挨拶もなくです。さらに上の上司とは仲が良いみたいで、私が上の上司にパワハラを訴えたところで更にひどくなるだけだと思います。

もう明日仕事に行くのさえ嫌です。

コメント

ジュニアまま

お辛いですね😢
上司ではなく人事に相談できませんか?

• とす

とす

職場結婚が多くて…人事には上司の夫がいるんです😢きっと耳に入って余計にいじめられそうです。

• 7月6日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

上司の夫ではない方に相談して異動できませんか??
    その方がいない環境に行った方がけんとすさん自身のためにいいと思いますし、人事に上司は嫌がらせをするような人だって知ってもらった方がいいと思います🥺
    上司となる立場にいてこれからも更に上の立場になるのにふさわしいかどうか人事に委ねる意味でもぜひ相談して欲しいです🥺
    私も上司が原因で異動しましたがそれまでも何人か異動希望出したりしていて仕事はできる方なんですが出世コースからは外れる形になっています。

• 7月6日

私も悩んだことあります。
でも、言わなきゃいけない。
とりあえず、自分が悪者になるのは嫌だから、明日挨拶無視されたら、『私何か気に触ることをしていたらすみません…』とみんなの前で!みんなの前で、話をしてみては?

それですっとぼけたり、は?ってなれば、もう帰りましょう!
上には電話で訴えて。

我慢には限界ありますよね。

やめられないなら、
しつこく挨拶してやればいいです。

• とす

とす

私も一応周りに人がいる時を見計らって話しかけたりしてます。多分周りも薄々気付いてるんでしょうけど、上司が怖くて何も言えない感じです。

私の前にも標的にされた人がいてその人は「なんなんですか?」と強気に行くタイプでしたが、「え?何が?😄」とバカにしたように笑っていて、上の上司には相手がヒステリックで困ると報告してました。
    人見て態度変えてるんで、上の人にはすごい媚びて気に入られてるんですよね。

とりあえず挨拶だけは無視されても続けようと思います。

• 7月6日