※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

給付金の使い道についてです。旦那が最初はairports2万円程が欲しいと言…

給付金の使い道についてです。
旦那が最初はairports2万円程が欲しいと言っていたのでまあそれくらいならと思っていたらApple Watchが欲しい4万程と言われました。時計は何に使うの?と聞いたら、携帯の通知を携帯を見なくても分かる、会社のパソコンを自動でロック解除できる。以上です。そもそも携帯を常に持っていて見れる環境です。
旦那は今Appleのパソコンを持っていて、会社から半分負担される(賞与に振り込まれると言っていましたが振り込まれている形跡ないのにも関わらず、入っていると言い張る)と言っていたのに入っておらず、旦那自身の小遣いから払ってます。しかもそれがローンを組んでいるので、四年間毎月4000円払い、その後はパソコンを売ってチャラにするか(チャラにできる程値段がつけばいいですが)、次に新しいのを買うかです。ちなみにパソコンは、家で仕事ができるし早く帰ってこれると言っていたのに、2回ほどしかパソコンしている姿を見たことがありません。そして帰りの時間も買う前と同じ。見えないからメガネが欲しいと言われて買いに行ったのに半年もしないうちにその辺にほかりっぱなし。多分、憧れ?で買うタイプです。

このローンが残っているにも関わらず、新しいものを買うのどうかと思いますが私はおかしいでしょうか?
このローンが払い終わってから買えと思うのですが、みなさんならどうされますか??教えて頂きたいです^ ^
それかまだ2万は渡したとしても残りは自分の小遣いを少しずつ貯めて欲しいです。小さい子どもいて、旦那と私の収入で生活はカツカツ、たまにマイナスがでます。その時の為にとっておきたいです。家電も壊れそうな物もあるので…
旦那は普段ものを欲しがることはあまりなくゲーム、パチンコ等もやりません。育児家事は言われればやるって感じです。旦那の小遣いは16000円です。

コメント

ゆん

りんころさんと同じく、ローン返済終わってから買ってって思いますね💦
譲ってもやっぱり2万までで、Apple Watchは無しです。
それも今までの行動見てると最初だけっぽいですし😅

ゆいとん

絶対必要無さそう…🤣💦
他の人が持ってたりすると憧れちゃうんですかね…
そもそもローンで買うという癖にならないようにやめさせないとですね。欲しいなら一括で買えるように貯めてからお買い物!

へも

うーん、私ならどっちかですね😅安い方を買わせます笑

はじめてのママリ🔰

ローンを小遣いから払ってるのなら、この話には持ち込まないかな。
で、給付金はそれこそ一人一人に給付されるものなので、基本的にはどう使おうが自由ですよね。
ただ、生活がマイナスになるのならやはりそれを補填しなきゃなので(お互いに)そこは話し合いかなと思います。

ちなみにうちは半分ずつ家計へ入れて半分ずつは自由にしました。
といっても、私の自由の半分は家計の預金へ回しましたが😅