※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とやり直したいのかそうでもないのか…いろんな気持ちがあり…旦那が…

旦那とやり直したいのか
そうでもないのか…いろんな気持ちがあり…
話を聞いてください😭

旦那が若い頃にキャッシングをしており
今総額150万ぐらいです。
独身の頃ちゃんと返していなかったのかクレジットカードの更新ができませんでしたが
私がお金を管理して約1年
地道に返してクレジットカードが作れるまでになりました。本当情けないです。
この件に関しては私にすごく感謝はしてました。

でもこの場に及んでまだ1つ隠しているカードがあります。本人はバレていないつもりですが。
1年前に明細を発見したときは後少しだったので返しているかもしれないけど…
先日クレジット機能付きのカードに変わってました💦
支払い能力があるならキャッシングしても問題ないのですが期限にルーズなのでなかなか信用なりません。

先日別居をし、もうお金のこともどうでもよくなり
またカード作れなくなればいい。どうせ離婚するんだしいいや。と思い通帳等全て旦那に渡しました。旦那は持っててと言ってましたが突き放した形です。
でも別居先はまだ契約しているものの本人はこっちの家に帰ってきて一緒に生活しています。
最初は態度もすごく悪かったので息子が落ち着いたら
変わらず離婚と思っていたので何も気にしてなかったですが、最近は昔の仲が良かった頃のように普通です。
もう一度やり直せるかなーと思いつつもお金の問題を一生考えるのも嫌です。
直らないですよね…お金のことって。

私としては旦那の給料は多い方なのでちゃんとしたらすぐ150ぐらい返せるのにって感じですが
飲みにばっか行くのでなかなかです。

私がまたお金管理するって言って
承諾するかもわからないし…そう思うともういいやめんどくさい。ちゃんとした人と再婚した方が楽で幸せかな。とか
自分がこの人とやり直したい!と言う気持ちが薄いのかなと思います。
でも離婚ってなかなか勇気がいることなので
今すぐ決めなくてもいいけどいつもモヤモヤして過ごしていてなんだかなーって気持ちが下がっちゃいます。

旦那さんがキャッシング癖ある方とかいますか?
お話聞きたいです💦

コメント

🌈

キャッシング癖ではないんですが、うちもお金に関してはルーズです😭借金あって旦那はブラック。私がお金の管理をしているのにも関わらず通販で物買いまくる。でもお金もってないから未払いの紙が届きまくってます。
何度も同じことの繰り返しで学習能力がないのでお金のことになると離婚した方が早いよなっていつも思います😭😭
私の財布からもお金とる癖あって毎日違う場所へ財布隠す日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販で物買っちゃうんですね😭うちは飲み代で奢り癖ありです。物なら売れるからまだいいなとか思っちゃいます😂飲みは何にもならない!
    ほんと離婚した方が早いですよね…😂
    えー💦お金取るのはダメですね😭😭😭隠すの大変すぎます!

• 7月6日
  • 🌈

🌈

見栄っ張りなんですか😂?
    奢る金あるなら子供に使えって感じですね😭😭

確かに売れば良いですね🤣( 笑 )

小さい頃から取る癖があるみたいで😂義姉に言われました( 笑 )全部知ってたら結婚なんてしなかったのにーって思います😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶかっこつけ野郎です。
    独身の頃デートは100パー旦那の奢りでした。付き合う分にはいいけど結婚する相手ではなかったです😭

取る癖ってなに?!ですよね💦たしかに知ってたら結婚してないですね😭
    離婚は考えてないですか?

• 7月6日
  • 🌈

🌈

うちも付き合ってた頃は全部出してくれてましたが今思うとあの金も誰かから取ったお金だったのかな、、と考えます😭

全然何度も考えたことあります😭一度不倫もされてるので😂
    とりあえず私に仕事見つかって貯金してからかなーと様子みてます。どうせならまた不倫してくれないかなとすら思ってますね( 笑 )1度目は水に流したので慰謝料請求できなかったし。次はたっぷりお金もらって離婚したいです♡( 笑 )

• 7月6日

うちもキャッシング癖あります💦
その上ギャンブル依存なんで最悪ですよ💧
私は最近何度も離婚したいと言ってますが、キャッシングとかも夫婦の共有財産だから半分払えとか、払うから離婚してと言うと子供のこともあるから離婚は同意しないとか色々面倒な感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い道はギャンブルなんですね💦
    夫婦の財産…その言葉使うところ間違ってますよね😅
    いつも思うのですが旦那が死んだらこのお金は妻が責任持たないといけないんですかね?😭

• 7月6日

退会ユーザー

財産放棄しないのであれば借金も相続しないといけなかったはずです😭
    うちはマイホームの団信もあるし生命保険もかけてるのでそれで借金払えるし死んでくれた方がいいです笑
    離婚の話すると俺が死んだらいいの?とか言ってくるから最近死んでくれたら嬉しいと返してます😂😂😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

夫ではないですが
私の父がそうでした。
6年前父が亡くなるまでは
知りませんでしたが
亡くなってから色々なところからでてきて
総額1000万以上でした。
家を手放したくないという母の想いで
ずっと2人で返済してきました。
普通なら楽しいはずの20代前半を
返済のために潰してきたので
とても恨みました笑
父の弟も独身時代
3000万くらい作ったそうです。
父の弟は奥さんと返済していき
結婚してからは、新たに
ということは1度もないそうです。
“癖”と言ってもやはり
気持ちの問題、その人次第だと思います。
結婚して子供ができて
奥さんに助けてもらって
反省できる人もいれば
父のように子供ができたって
お金の管理されたって
コソコソ借りてくる人もいます。

旦那さんのキャッシングで出来たお金も
“自分のお金”と思う覚悟は
必要だと思います。

まだ返せる額ということなので
旦那さんにしっかり自覚を持ってもらい
奥さんがお金の管理をする。
それで頑張っていっても
大丈夫だと思いますよ😌
増えていくようでしたら
お子さんのためにも
まるさんのためにも
離婚を考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。
    とても大変な思いをされましたね💦
    旦那のキャッシングも自分のお金!ですね。たしかにその覚悟が必要ですね😔
    いすれにしてもきちんと話し合わないといけないですね。話し合うことからも逃げてる自分がいます😔

• 7月6日
あい🔰

うちの旦那も返済中です。。新たに引き出してるのかもちゃんと返済してるのかも謎です。だけど、お金の管理はさせてくれなくて。。よく家賃足りませんでしたと支払いのハガキがきたりします。この先不安です。。