※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

弟の子供が熱を出し、親が仕事で休めない状況。年配の両親に預けるのはコロナの時期で心配。皆さんはどうしますか?

弟の子供が1歳になり最近奥さんは仕事復帰しました。
今さっき、実家(埼玉)の母に電話があり(弟宅は神奈川です)
弟の子供が👶熱を出したから預かって欲しいと言われたそうです
奥さんも弟も仕事が休め無い為

私の母は全力でサポートすると言っていましたが、私からすると年配の母と父の元へ熱のある子供を預ける事がこのコロナの時期に信じられません
病院にも行ってないそうです

どちらも仕事を、休め無い事はしょうがないのかもしれませんが、このコロナの時期じゃなければ分かりますが、
この時期だと年配の親に預けずどうにか休む事をすべきだと思ってしまいます

甥っ子ももちろん心配ですが、母と父は年配な為とても心配でなりません

皆さんが弟と同じ立場なら親に預けますか?
この今のご時世で子供が熱をだしたらどうしますか?

コメント

ママん

んーそもそも子供が熱を出してるのに休めない職場が問題あると思います😅
熱出したらまず病院に行くし行かなくても電話したりなんだりはしますね〜そして親にも預けないで自分でどうにか休みを取りますね!

• あこ

あこ

確かに職場に問題ありですよね💦コロナさえ無ければって何度も思っちゃいます😢ありがとうございました😊

• 7月7日

私は仕方ない気もします
仕事はたとえ社員じゃなくて
バイトでも
休めない場合はあると思います
もちろんコロナの事もあるから
ご両親心配する気持ちは
すごく分かります
でももし同じ立場だったら
私は両親に預ける事もあると思います
私の周りには
そういうママさんたくさんいます
本当なら
誰よりもママがそばにいたいはずなのに
それができなくて
皆子供の為に
一生懸命働いてるんだなと
逆に感心します!!

• あこ

あこ

お父さんが持病があるので、とても敏感になってしまいました😖確かにママが誰よりもそばにいたいはずですよね😢ありがとうございました✨

• 7月7日