※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりー
妊娠・出産

里帰りで3人目を出産し、上の子たちの保育園と夫の里帰りが難しい状況。上の子のワガママで困っている。同じ経験の方いますか?

里帰りで3人目を先日出産しました!
今入院中なのですが、上の子が3歳10ヶ月と1歳8ヶ月の女の子です!里帰りの実家の両親が共働きなのですが、昼間は近くの保育園に預け夕方迎えに行き、ご飯お風呂寝かしつけまでしてくれています。旦那は週に1回来れるか来れないかくらいのペースで里帰り先には来てくれてますが、遠いのでなかなかです。
上の子がワガママで、私の両親も困っている様子です>_<同じ境遇の方いますか〜⁉︎ やっぱり下の子が出来ると上の子は不安定になるんでしょうかね⁉︎(u_u)

コメント

まり二児ママ

うちは4歳の娘がいますー!
上の子のワガママ疲れますよね(ToT)親である私でもお手上げ状態ですよー(´・ω・`)

上の子なりに受け入れようとしているけどやっぱり難しいんでしょうね。うちの娘も嫌なことしまくりで…(ToT)ママといる時間が長かった分甘えたいけど甘えられないの葛藤なんだと思います(ToT)

こっちも分かってはいるけどきつく怒っちゃったり…ってなりませんか??

• みぽりー

みぽりー

そうなんですね〜‼︎ 大きくなれば、少しはものわかりよくなるかな〜と思って、1歳の子の方を心配してたんですが、逆で、長女の方がワガママ言ってるみたいです(^_^;) 保育園には行かない‼︎ ご飯も食べない‼︎ 夜もなかなか寝ない‼︎といった感じで、両親もお手上げ状態みたいです(^_^;) 昨日ジィジが思わず怒ってしまったと言っていました。 寂しい思いをさせて申し訳ないなと思うんですが、両親にも申し訳なくて、、、σ(^_^;)

普段から、すごく気分屋なので心配してたんですが〜>_<
    まり二児ママさんの長女さんも葛藤してるんでしょうね〜‼︎

• 6月25日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

物わかりがよくなってる分ワガママ言っちゃうんでしょうね(ToT)
    入院中はうちの子もすごかったみたいです(笑)帰ったら多少マシになったみたいですが…
    赤ちゃん返りですねー(´・ω・`)

みぽりーさんが帰ったら少しは安定してくれるといいですね(´・ω・`)!

• 6月25日
まなみ★★

こんばんは☆
私も23日に4人目を出産してまだ入院中です。
うちは上の子が11歳9歳4歳と大きいですが4歳の娘がやっぱり、わがままがすごすぎて旦那が見てくれているんですけど大変みたいです(^_^;)
みぽりーさんのところはまだ3歳1歳ですから、ママもパパもいなくて気持ちが不安定になっちゃいますよね(><)
退院したら、もっと大変になりますね💧

• みぽりー

みぽりー

こんばんは!
    23日だったんですね〜♡おめでとうございます‼︎ 私は22日でした‼︎
    4児のママすごい(^∇^)‼︎
    やっぱり4歳くらいはまだまだ大変なんですね〜>_< うちの長女はすごい気分屋で、さっき笑ってたと思ったら、今度はヒステリックにキレて怒ったり、すぐスイッチが変わるんです〜>_< それに両親参っていて〜σ(^_^;) 次女の方がまだよく分かってない分、ケロっとしてるみたいです(^_^;)
    退院後がとても心配ですよね〜σ(^_^;)

• 6月25日
  • まなみ★★

まなみ★★

みぽりーさんも、おめでとうございます♡
    うちの娘も気分屋で、スイッチがどこかにあるようです(笑)
    今日も病院に来てくれたけど怒りながら帰っていき謎でした(^_^;)
    3歳だといろいろわかってますから、1歳の子より大変かもですね(^_^;)
    お互い退院したら大変だと思いますけど、頑張りましょうね(*´∀`*)

• 6月25日