※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
お出かけ

結婚式の断り方について首都圏住みです。8月に県外(関東)で友達の結婚式…

結婚式の断り方について

首都圏住みです。
8月に県外(関東)で友達の結婚式があります。
招待状を受け取り、迷いながらも出席で返信しましたが、
ここ最近感染者が増えるばかりで、
今さらですが欠席した方がよいのではないかと思っております。

出席で返事した後に、欠席の連絡をされた方いらっしゃいますか?どのように連絡されたかよければ教えてください🙇‍♂️

私の式には参加してもらったので、3万円を書留で送ろうと思っています。

コメント

こっき

同じように悩んでる参列者の方はたくさんいると思いますよ!
私は友人の9月の結婚式が中止になりました。
この状況なので、新郎新婦に予定通り行うのかを問い合わせてもいいと思います!

  • ちょい

    ちょい

    皆さん迷いますよね…💦
    日に日に状況も変わってるでしょうし、友達に問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
ママリ

私も7月に予定していた結婚式を、最初は出席で返信していましたが、先月やはり不安な気持ちの方が大きく、本当申し訳ないですが欠席の連絡を電話でしました。

結局その後結婚式自体が延期になったので、日程によってはまた行けるかもしれないですが、予定通り行われるなら、ご祝儀を書留で送り当日は祝電も出すつもりでした。

この時期の結婚式は本当に迷いますよね😭

  • ちょい

    ちょい

    誰も経験したことのない事態だから、迷いますよね💦実際にお断りの連絡をされたとのことで、大変参考になりました!
    ひとまず友達に連絡してみます。ありがとうございました!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます😊‼️

    親友の結婚式だったので、本当に本当に迷いました💦
    早くコロナが落ち着くと良いですね😣

    • 7月7日
らら★

私の友人は9月に結婚式ありますが、延期になるかもしれないとの話を聞きました!
まだ決まってないようです
もしかすると第2派がきそうな今、新郎新婦さん悩まれている可能性はないでしょうか?🤔
仲が良い関係であれば、聞いてみてもいいかもしれないですね💦

  • ちょい

    ちょい

    そうですよね😭一番悩むのは新郎新婦ですよね…💦友達に聞いてみます!ありがとうございました!

    • 7月6日
ちょい

みなさんありがとうございました。
友達に聞いたところ延期はしないとのことだったので、申し訳ないですが欠席とさせて頂きました。

結婚式には出られませんが、別の形でお祝いしたいと思います!
相談に乗って頂き、ありがとうございました😊