※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1ヶ月後に引越し予定で、新居への慣れが不安。子供は保育園通いで昼寝もしっかり。4日間の休みで慣れるか心配。他の方の経験を教えてください。

同じくらいの月齢の時に
新居へ引越しした方いますか?

1ヶ月後に引越す予定なのですが
どれくらいで家に慣れてくれるか
とても不安です😅💦

場所見知りあります。
何度か新居へは見学に行きました。
新居の場所見知りはしなくなりましたが
新しい家というより遊び場みたいな感覚。

保育園に通い始めても夜泣きしなくて
慣らし保育中もしっかり昼寝していたので
新しい家でも何とかなるのだろうけれど
やはり不安があります。

みなさんのお子さんはどうでしたか?
一応、祝日やお盆とかぶるので引越し後
4日間は保育園お休みで新居で過ごします。
その4日間くらいで慣れるものですかね?💦

コメント

ゆん

息子が1歳4ヶ月の時に引っ越しました😊
家が広くなったからか場所見知りはせずに嬉しそうに走り回ってました👀

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    夜とか寝てくれましたか😭?
    娘、外出中は車以外では寝てくれなくて…
    保育園、車、家、しかねないんです😱💦
    それ以外だと抱っこしても何時間も寝ず…で…

    • 7月6日
  • ゆん

    ゆん

    夜は隣で横になってたらすぐ寝てくれました👀
    隣で寝てるふりとかしても寝てくれない感じですかね😣?

    • 7月6日
  • ぽち

    ぽち

    凄いですね😳✨
    隣で寝てるフリとかができる外出先に行ったことがないので不明です😭
    家だと勝手に寝てくれるので私の寝かしつけが下手なのかもしれないですね💦

    • 7月6日
  • ゆん

    ゆん

    外出先だと寝るフリは難しいですよね😅
    うちの子がわりとすぐ寝る方なだけなのかもしれません😔

    • 7月6日
  • ぽち

    ぽち

    新居で寝たフリで寝てくれると嬉しいです😭✨

    • 7月6日
✧

同じく1歳5ヶ月で新居に越しました!
相変わらず私の姿が見えないとママママ泣いたりありましたが、意外とすぐに慣れてくれました🌱
問題は寝る時でしたね汗
今まではパパとふたりでも寝てくれていたので有難かったのですが、今ではママも!といった感じでなんなら3人一緒がいいみたいです😂
後は引っ越してからの保育園3日間くらいまでは、朝泣いたりありました💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    寝る時が一番心配で😭💦
    保育園、車、家以外ではどんなに眠たい時間でも抱っこしても何時間も寝ずに起きてる子で…
    今でもパパと2人では寝てくれないです笑笑

    やっぱり環境変わると子どもも不安ですよね😭
    引越し後、4日間は保育園がお休みなので必然的に家で過ごします。
    その間に慣れてくれると嬉しいです💦

    • 7月6日
  • ✧

    私も仕事お休みもらってたので保育園再開まで4日間家で片付けしながら過ごしていましたが、やはり朝は泣きましたね😂

    家自体にはすぐに慣れてくれて、たくさん走り回っていましたよ🎶

    • 7月6日
  • ぽち

    ぽち

    保育園で朝泣くの覚悟しておきます😭💦

    • 7月6日
りんご

1歳3ヶ月で引っ越しました😊
うちも広い家が楽しいのか走り回ってました😂

引き渡し前の見学のときとかは場所見知りで固まっていましたが、何度か行くうちに慣れましたよ😄

夜も初日から普通に寝てました🥰

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    見学の時ははじめは固まりましたが徐々に慣れて今は走り回っています😂笑
    多分引越しても走り回るんだろうな〜とは思うのですが…

    夜も寝てくれたのですね😳✨
    娘も夜さえ寝てくれたら不安はないのですが😭

    • 7月6日
  • りんご

    りんご

    うちはベッドをそのまま持って行って同じものを使ってるのと、ベッドの置き場所?を同じにしたので(壁との位置関係)、自然な感じで移れたのかなーと思います💖

    • 7月6日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    布団なので同じ布団を下に簀子敷いて使用する予定です!
    ベッドの置き場も間取り的に今と同じような位置になると思います…
    自然な感じで移れると嬉しいですが😭💕

    • 7月6日
  • りんご

    りんご

    先月に引っ越したのですが、案外子供の方が適応早いですよ😂😂
    私と主人の方が初日と次の日くらいは、落ち着かずソワソワして眠れなかったです🤣

    • 7月6日
  • ぽち

    ぽち

    たしかに子どもの適応力は凄いといいますもんね笑
    私、ソワソワしちゃうタイプです🤣

    • 7月6日