※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
子育て・グッズ

2歳から3歳の子供について、決まった時間に昼寝させているか教えてください。昼寝の時間が最近遅くなったり、寝始めが遅いことがあります。

昼寝させてますか?

最近昼寝の時間が遅かったり、寝ずに6時とかから寝始めたりで💦

2歳から3歳ぐらいの子は、ある程度決まった時間に昼寝させているか教えてください!

コメント

まゆ

少しでもゆっくりする時間がほしいので、昼食後寝かせてます。寝かせないと夕方機嫌悪くなる時があるので、まだお昼寝は必要なのかなと。
お友達と遊ぶ時は寝ないこともありますが、その分夜はいつもより早めに寝かせるようにしています。

• はじめての

はじめての

どうやったら寝てくれますか😅⁉️
    習慣付けなかったからか、布団に来ても全然寝ません😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

保育園では12時半〜お昼寝してるみたいですが家ではしないです😅
お昼寝ありでもなしでも8〜9時くらいに寝ます💦

• はじめての

はじめての

そうなんですね!
    じゃあ昼寝なしでもやってみます✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは体力もついてきたし、私も夜ゆっくりする時間がほしいので平日は昼寝なしでやることが多いです😊
15時に早めにお風呂にして目を覚ましてもらって18時か、早い時は17時に寝ちゃうことも😂 昼寝するときは12時から14時くらいで習い事を週2でしてるのでその日は疲れて昼寝しちゃう確率高いです😂

• はじめての

はじめての

そうなんですね✨
    今日は6時半に寝ました🎵

• 7月6日