※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

生理が1ヶ月近く遅れた方、原因や不順などの経験を聞きたいです。ホルモン検査で何か分かるか、次の排卵も心配。情報を共有してください。

順調にきていた生理が突然飛んでしまった経験のある方、お話を聞きたいです🙇🏻‍♀️

産後11ヶ月から生理が再開し、この1年ほどは順調に生理がきていました。ルナルナの記録を見ると大体28日周期で、一番遅れた月でも32日でした。
ですが5月28日にきた生理が最後で、6月25日にくるはずの生理がこず検査薬も陰性だったため、今日婦人科にかかりました。

内診の結果、昨日か今日排卵したばかりだと言われ、排卵が遅れた原因がわからないから妊娠希望ならホルモン検査をしましょうとのことで血液検査をしてきました。この場合今回の排卵が1ヶ月弱も遅れたということでしょうか?それとも前回が無排卵だったのでしょうか?

仕事復帰の関係上、来年の5月中までに生まれるように2人目が欲しく…、チャンスも残り少ないので次から排卵がきちんと起こるのか不安です😭昨日排卵したとしたら一応今日タイミング取ればギリギリ間に合いそうなのでタイミング取るとして、今まで通り28日周期できてくれたら全部であと3回はチャンスがある?と思うのですが…。

順調にきてた生理が突然1ヶ月近く遅れた方は何が原因でしたか?ホルモン検査して何かが見つかる場合もあるのでしょうか?
また、遅れた方はその後も不順になってしまったりしましたか?それとも1回以降はきちんときましたか?

質問責めになってしまいすみません…。不安になるのも排卵に良くないと思うのですが、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

花束❁¨̮

不安になりますよね💦
わたしも過去に生理周期45日となったことがあります。その前月は29日、45日のあとは33日で、おおむね27~34日くらいで来ています。
突然45日となり、検査薬も陰性だし、不安になりました。
わたしの場合考えられることとして、夏場の猛暑による体調不良、職場の転勤、強いストレスが原因かなぁと。
思い当たることはありませんか?
わたしの場合ですが、その後も上記のとおり周期に目立つ乱れはないので通常通り排卵していると思います。
参考になれば。

• みんみん

みんみん

不安です😭💦風船…♡さんも遅れたことがあったんですね😢今まで安定してた分余計に心配ですよね💦
    おそらくコロナによる自粛でずっと家族以外と会えてないことや、早く妊娠したいなという焦りからかなあと自分では思ってます😣

その後大きく乱れることがなかったとのことでとても安心しました😢✨わたしも次から安定するといいなあと思います✨
    お話ししてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 7月6日

丸々1ヶ月生理飛んだことあります。当時独身で妊活とは無縁だったので病院は行かなかったため参考にならないかもしれませんが、次の月からは何事もなかったかのように普通に生理きましたよ!
ちなみに昔から生理周期は28日で不順になったことはその一回を除きありません。
なので仰る通りあまり心配しない方がいいかなと思います✨

• みんみん

みんみん

そうだったんですね😭!まさしく今のわたしと同じような状況です😢ほぼ1ヶ月排卵が延びたので…。
    わたしも妊娠考えてなかったらそういうことあるよな〜と流してしまいますが、今回は少し心配で💦

次の月からは通常通りだったとのことでとても安心しました🥺✨のんびりゆったり過ごそうと思います🙆🏻‍♀️

お話ししてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 7月6日