※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

あーもうホントに義母イラつく!食事以外におやつやらなんやら勝手にあげ…

あーもうホントに義母イラつく!!

食事以外におやつやらなんやら勝手にあげないでほしい、主人からもなんかあげたい時は〇〇←私に聞いてからにしろよと言われてるにも関わらず、ご飯あんまり食べてないし、牛乳もママはくれないでしょ?と私の目を盗んでお菓子あげてたー💦

ご飯もちゃんと食べれなかったから今日はだめ!と取り上げたらギャン泣き、主人も義父も泣き声にビックリしてどうした?と…

このくらいいいのにね。〇〇ちゃんがダメって言うのよと私が悪者。

主人にもつもりに積もった思いを話しました…

妊娠中、産後、たった2年弱の育児中、散々嫌な思いしてきてホントだったら会わせたくない。
けど家も近いしたった1人の孫だしって思って連れて行ってる私の気持ちも汲んでほしいよ。会えるのが当たり前って思わないでほしいと…お義母さんやお義父さんが私にストレスためさせるから〇〇←息子が私に八つ当たりされるんだよ!かわいそうだよね?と…大事で大好きな自分の子にあたりたくないんだからなんとかしてと…

うちの両親がフルタイムで仕事してるから会えるのが1週間に2回ぐらいなんだから…
こんな1番可愛い時期、義両親になんかみせたくないは。

孫が生きがいとかホントやめてくれ。
自分が仕事ばっかで育児できなくて退職して落ち着いた頃に息子ができたからって母親ヅラしないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく義両親嫌いです。孫が生きがいなのうざいですよね…😭
はやく○○○くれー!と毎日祈ってます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もその辺で転んで入院しろとか毎日思ってます(笑)

とりあえず息子に干渉しないでほしいので💦

• 7月6日
まほ

ママの了承も無く勝手にあげるのは絶対ダメ🙅ですよね!!
母親は栄養のバランスも常に考えてるし、食事との兼ね合いでおやつはこれにしよう…あれにしよう…って色々と考えてますもん💦
怒りたくなるお気持ちすごく分かります!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね(。•́ωก̀。)…グスン
    そうなんです(๑•́o•̀๑) ↯↯
    せめて果物なら大目に見ますが…

とりあえず了承なしは許せないです💦

• 7月6日
  • まほ

まほ

義両親とは同居ですか?
    それとも義理の実家に遊びに行くって感じですか?
    もし同居なら難しいかもしれませんが、別に住んでいて遊びに行くって感じなら、常に息子さんの隣に居て隙を与えないようにして阻止するしか無いですよね💦‬

• 7月6日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

近居なのでお散歩がてらって感じですが距離おこうと思います…
    そんな甘やかし放題なので義母にベッタリでホントイラつきます(๑•́ω•̀๑)

• 7月6日
ママリさん

うちもそうですよ。
うちは大人がいっぱいいるので本当すごいです。
目を盗んでまであげてますからね。
食べてもいいんですょ、ご飯をちゃんと食べてくれるなら。
でも食べないんですよ。
体調悪いのかと心配にはなるし本当何してるのよって感じですよね。
孫が生きがい。それ常に言われてます。ここを出て行きたくても出ていけない状態です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そこなんです。

食べなきゃ心配なんです…食事から栄養摂ってほしいですもんね…
    食べないの見ると見た目が悪い、味付けが悪いって言われるしたまったもんじゃないです。

たった数時間でわかってるふりしないでほしいです💦

• 7月6日
新米ママ🔰

毎日お疲れ様です。

私の義母も息子にプリンやら茶碗蒸しなど勝手に作って待ってます。
しかも、赤ちゃんようでなく、材料も大人用!
カロリー考えろ!と言いたくなりますがうちは病気があるので、太らせたらいけないし、食事制限もあるからと旦那が強く言ってもまた用意してます(><)

でも食べさせません笑

それに夕食時、大人が食べてると息子が気になってテーブルにくると、私たちだけ食べてごめんね。かわいそう。とかいってます爆笑😂😂

かわいそうってお腹空いたから来てるんじゃなくて何してるのか興味を持ってるだけなのにといつも思ってます。

昔の人は泣いたらミルクあげればいいみたいな考えですよねー( ̄▽ ̄;)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

うちも煮魚とか茶碗蒸しもってきますょ(笑)
    材料も具材の大きさも大人と一緒です(笑)
    息子はお腹いっぱでただ興味あるだけなのに食べたいよねーと。
    私が専業主婦でいる意味なくない?と思いますが、お正月に義母が作ったうどんにえびが入っててアナフィラキシー起こしたので主人には義両親に預けて仕事いけと言われてますが恐ろしくて無理です!

• 7月6日
まっこ

まぁ孫なので可愛くて大切なのは仕方ないですね。

だからといって好き勝手にしていいわけじゃなく、与えていいのかどうかはしっかり確認してほしいところですが💧
知り合いは卵アレルギー(しかも生死に関わるほどの重症)がある子供に、勝手に市販のお菓子与えないようにと伝えていたのに…お菓子は与えていないものの、重度の卵アレルギーの子にオムライスあげちゃったそうで…
案の定子供は顔中真っ赤に腫れて呼吸困難にもなり泡吹いて倒れてしまい、緊急搬送…幸い命はとりとめたものの、知り合いは義母に『アレルギーは好き嫌いじゃないと何度言ったら分かる💢‼️あんたのせいで娘は死ぬところだった💢もう二度と会わせないからそのつもりでいろ💢‼️』と怒鳴り、絶縁したそうです。
何度も謝罪連絡はくるものの全て無視。
ご主人にもそれは強く言ってるそうです。

うちの義母も同居の義弟夫婦の子供達に、歯磨き後にお菓子与えてて…『○○ちゃん(義妹)はもう歯磨きしてるんだけどね。内緒内緒‼️ね♥️』と話してきて…内心『いや、私も嫁なんだけど…💧』と思って『でも○○ちゃん歯磨きさせてるならマズイんじゃ…💧?』と言ったけど『いいのいいの❗』と。
何がいいんだよって話ですが、義妹に言うと『あー💧うん、知ってた。言っても言っても聞かないから寝る前にもう一回磨いてる💧』と呆れ返ってました💧
今では子供達が『もう歯磨きしたから食べない❗』とハッキリ言うようになってますが、本当にありえないなと。

夕飯前にアイス2本も食べさせて、いざ夕飯残したうちの娘に『○○ちゃんダメよ~ちゃんと食べないと❗』と偉そうに言ってきて…
『テメーがアイス2本も食わせるからだよ💢』と思って『さっきのアイスでお腹いっぱいみたいですね。(娘に向かって)ご飯の前にもうアイスはダメだよ』と義母に聞こえるように言っちゃいました。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

うわー💦
    どこも壮絶ですね!

1歳半で虫歯ないのが当たり前、子供のうちから歯磨きなんてって義両親言いますが、あなた方の好き勝手にさせてたら虫歯だらけです?私が頑張ってるからだ!と言いたくなりました💦

ヤクルトとかほぼ現役で飲ませますし…

食事量少ないと味付けと見た目が悪いから食べたくないんだよねと言われます…

義母は1番大変な時期じじばばに預けて仕事してたからわかんないと思うけど育児しながらの家事の大変さ…泣きたくなります💦

• 7月6日