※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。寝返りからずりばいまでの経過や、ずりばいのサインについて教えてください。

4ヶ月の男の子ママです!

寝返りを3ヶ月半?頃にしたのですが
何度仰向けに戻しても寝返りしてしまい
泣いてますm(__)m

皆さんは寝返りからずりばいまで
どのくらい掛かりましたか?

また、もう少しでずりばいしそう、、!
みたいなサイン等あれば教えてください(>_<)

#寝返り #ずりばい

コメント

Yu-a

お尻を突き上げ出したら前に進もうとしているんだとおもいます(*^_^*)

寝返りしたのがうちの子は五ヶ月だったので、、
ズリバイも6ヶ月か七ヶ月くらいですね>_<

  • pooh

    pooh

    コメントありがとうございます💕

    そうなんですか!お尻は上がってないから、まだ様子見かなぁ、、、

    がんばれー!って隣で応援して気長に待ちます👊😄笑

    • 6月25日
あやちゅんママ

大変ですよね!
うちの子も寝返りすきでうつ伏せで寝て、
気づいたら、、
明後日の方向へ笑

3ヵ月でずりばい、1週間ちょいでずりばいしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
ハイハイも早そう(。ӧ◡ӧ。)
やめてくれーって感じです。笑

  • pooh

    pooh

    すごい!早いですね💕
    運動神経良さそうで羨ましいです♪

    たしかに、動き出したらママは大変なんですね😱覚悟せねば、、、(笑)

    • 6月25日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    早ければよくもなく、
    寝返りすると目が離せない毎日ですよー笑

    幸いにも足の力がいいみたいで
    ∑( ̄Д ̄;)

    • 6月25日
  • pooh

    pooh

    また寝返りしてるーーーーー!って一人であわあわしてます(笑)

    足の力が強いの羨ましいです~💕うちもずりばい姿見たいなぁ♪隣で応援しながら気長に待ちます(>_<)

    • 6月25日
怪獣ちゃんママ

こんにちは!
うちの子も、3ヶ月半ぐらいで寝返りはじめました!

4ヶ月半ぐらいから、ずりばいといっていいのか…笑
顔と足で移動します笑
しかも方向転換もするんです、顔で笑
最近は、はいはいの体制覚えて、(一歩出そうとしたら崩れるんですが笑)
日々頑張ってます😭💕

  • pooh

    pooh

    顔と足で!!すごい!!器用なお子さんですね💕

    はいはいの体制って自分で自然に覚えるものなのですか?まだまだ未知の領域なので不思議な感じです😍😍😍

    • 6月25日
  • 怪獣ちゃんママ

    怪獣ちゃんママ

    赤ちゃんって不思議ですよね、おっぱいの飲み方も、指吸いや寝返りも教えてないのに自分で習得してきて…✨

    はいはいの体制は、おととい自然になってました😲
    小さな成長を日々見れるのがすごく嬉しいです😭💕

    • 6月25日
  • pooh

    pooh

    おととい!タイムリーですね💕

    本当不思議ですよね👶☆私も成長が分かるとすごく嬉しくて、張り切って📷におさめてます(*^^*)笑

    まだまだ分からないことだらけですが、息子の成長を励みに頑張ります(>_<)💕

    • 6月25日