※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体温が下がり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、心配している。化学流産も怖い。死産後の妊娠で不安がある。

今日体温が下がりました。
高温期12日目です。
怖くなって妊娠検査薬しましたが、くっきり出てくれました。

このくらいの体温の下がり方なら、問題ないんでしょうか…😢
化学流産も怖いです…

死産後妊娠のため、色々なことにビクビクしてしまいます😭

コメント

ままり

検査薬はこれです。

クッキー

怖いですよね😰😰😰
私も流産2回後の妊娠なので、ずーっとビクビクしてます😓
下がる日があっても、次の日上がれば問題ないと思いますよ😄😄

• ままり

ままり

安定期なんてないと思ってるので、もうほんと明日には臨月になりたいです😭💦💦💦

そうですね😢
    明日上がればいいんですけど😣

• 7月6日
なぎ

私も昨年2度続けて流産してね今回の妊娠でした。
1度目は順調と言われていて7wまでは基礎体温つけて止めて10w稽留流産したので分かりませんが、2度目は基礎体温つけていて5wで胎嚢確認後6wで流産になり、基礎体温からダメになりそうなのは予測も出来ました。

なので、基礎体温で一喜一憂が嫌で今回は止めました。
結局流産の時は避けられないし、基礎体温も止めても良いと思いますよ。
それもストレスになり良くないし。

ちなみに私の例ですが、もっとがくりと下がったので、掲載の基礎体温だとまだ流産の域じゃないと思います。
翌日もまた下がるようなら、可能性がでてくるのかなとは思いますが。
…と言っても素人の個人的意見なので、参考程度に聞いてもらえたらです。

• ままり

ままり

確かに。
    ほんと、おっしゃる通りです😣
    流産死産は止められませんしね。それで一喜一憂してストレスになるくらいなら辞めたって全然いいですね。

今回の妊娠、とても不安じゃなかったですか?
    この不安な気持ち、どうやって毎日過ごしているか教えて欲しいです😢

• 7月6日
  • なぎ

なぎ

全然安心出来ない妊娠生活でしたよ。
    最初の流産は自覚無しで、悪阻もまだあったし、痛みや出血もなかったし心拍確認もしてたので、成長を楽しみに『今日は母子手帳貰いに行くよう言われるな』って内診台に上がっての宣告でしたから。

あれ以降エコーがトラウマで、とても毎回不安な気持ちを直前まで引きずっています。
    まず胎嚢確認、次に心拍確認、2度目の心拍確認出来るかで、不安でしたし。
    9wの壁、12wの壁を越えられるのかも不安でした。

二人目で早い段階で胎動を感じるようになり、医師からももう余程がなければ流産の山は越えたしエコーで見る限りむくみとか染色体異常も見受けられないから流産にはならないだろうと言われて、ようやく安堵した感じです。

まぁ、親しい知り合いに臨月に入り赤ちゃんが亡くなる悲しい出来事を経験した人がいるので、結局最後まで安心しきれないかなと思いますが、それでも明日から8ヶ月になるので、人並みに生めるかなと思ってはいるところです。

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    私も安定期入ってたのに死産だったので、安定期なんてないと思ってます。

とにかく赤ちゃんを信じようと思います。
    コメントありがとうございました😌

• 7月6日