※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

すごい変な話なんですけど、義妹に嫉妬してしまいます、、、😭義妹ってい…

すごい変な話なんですけど、義妹に嫉妬してしまいます、、、😭
義妹っていうのは、夫の弟の奥さんなんですが、わたしが夫と出会うより前から義弟とお付き合いをしていて、わたしより付き合いが長いです。
とても人懐っこい感じで、義実家と疎遠なわたしとは真逆でとても好かれています。

それで、なにかと義妹の味方というか肩を持つというか、、
どうやら義妹が出産が近づいてきて、怖くて泣いていたらしくとても心配していて、(わたしが不安なってたときはなかったです笑)「でも、乗り越えれば赤ちゃんに会えるし、怖がってても出産の時は必ず来る。ママになるんだから頑張らないといけないと思う」と心配する夫に言ったら「はじめてのお産なんだから不安なのは当たり前。aは違ったかもしれないけどそういう子だっている。」みたいな感じで、冷たいやつだ。みたいな言われ方をしました。。。
もちろんお産が不安な気持ちは痛いほどわかります。2回産んでますが毎回不安でした。わたしだって不安だったけど言わなかっただけ、、、😢

義妹が無事出産したときも、頑張ったね と声をかけていましたが、自分の子供を産んだわたしにはそんな声かけなかったです。笑 よかった〜みたいなことは言ってましたが。。

バレンタインに義理チョコをもらったときも、わざわざお菓子屋さんに行ってお返しをしていました。
わたしもあげましたが同じお返しをもらいました。
同じお返しならいらないし、あげないでほしいと思っちゃいました笑

ほかにもいろいろあるんですが優先順位が義実家>わたし だなあと思うこと多々ありましたが、義妹>わたし だな、、と感じてしまいわたしって一体なんなのか、、というかんじです😭

普通弟の奥さんとこんな仲良いものですか?
わたしが嫉妬深いのもあると思うんですが
なんか気持ち悪く思えちゃいます。。

コメント

こころ

付き合いが長い分、可愛い妹✨みたいな感じなんですかね😅?
私も同じ立場なら気持ち悪…好きなの?って思っちゃいます笑
義理の弟は結婚してますが、その奥さんとの関わりなんて冠婚葬祭くらいしかないので😂😂

• むむ

むむ

好きなの?って思います😭
    本当の家族みたいに思ってるのか、自分の家族にわたしが入っていないのか、、、
    嫌な気持ちになるのでわざわざ義妹のはなししてこないでほしいです😭

• 7月6日
  • こころ

こころ

その義妹さん、きっと可愛いんでしょうね😅男って幼稚だから、嫌われたくなくてチヤホヤしてるんじゃないですかね?
    かりに、主さんが義理弟ばかり構ってたら、旦那さんは絶対おもしろくないと思いますけど…😥

• 7月6日
  • むむ

むむ

ハーフで細くて綺麗な子です!わたしとは真逆な感じで😭
    義弟と仲良くしたら夫も嫉妬深いので嫌がると思います。
    でも嫌がるのわかってるのでわたしは絶対しません。。。

• 7月6日

義理の弟はまだ結婚してませんが、お付き合いしてる彼女がいます。もし旦那が、その彼女さんに同じことしてたら絶対嫌だなって思いました😣
ただの焼きもちなんだと思いますが、イヤなものはイヤです😭

• むむ

むむ

嫌ですよね😭
    夫に「わたしより義妹ちゃんの味方するよね」といったら「そんなことないけど」と笑ってました。
    といか正直バレンタインあげる義妹もよくわからないです。。ら、

• 7月6日
ラテ

長い付き合いだし、人懐っこいのであれば、可愛がられるタイプなのでしょうね😊
変に言うと、どうしても主様が悪者みたいになってしまうので『そうだねー』くらいにして、主様自身はあまり関わらないのがいいのかなと思います😖

• むむ

むむ

大丈夫かなあ、、みたいな感じで心配してたのでしょうがないよ。みたいな感じで言ったのですが、悪者になってしまいましたね😭
    義妹自体はわたしも嫌いじゃないんですけど、夫のそういう感じのせいで関わりたくないと思ってしまいます。。

• 7月6日
ママリリ

付き合いが長ければ仲もよくなると思いますし、義妹さんの人懐っこい性格もあるので、aさんがもう少しオープンになる必要はあるかもしれませんね😫

でも、自分の妻より義妹さんが優先順位が先とか、出産に対する不安がaさんよりあるとかないとかって比べる旦那さんには幻滅ですね😵それじゃ嫉妬しちゃいますよね~💧
男の人ってか弱くて人懐っこい女の子が好きだから、そういう義妹が気になって仕方ないんだと思います😅
私はそういうか弱いタイプは見ていてイライラしちゃうので、気持ちわかります~😭

• むむ

むむ

義妹は家族の一員なのにわたしは家族の一員じゃないんだなと感じてしまい😢という感じです。。。
    義妹の出産の時も、義実家がお祭り騒ぎで、この義実家のみなさん長女が生まれた時も次女が生まれた時も無関心でお見舞いにすらこず、お祝いももらったことなかったですがみんなでお見舞い行こうとか(いまコロナで行けるのかは謎ですが)お祝い買いに行ったりとわたしの時と差がすごすぎて、「わたしが好かれてないから孫(姪)を差別するんだ、、悲しい」といったら「なんで出産を素直に喜べないの?めでたいことなのにおめでとうって思えないの?」と責められて泣けました。😭
    いや、その子たちに罪はないけど!!おめでたいけど!!
    わたしのせいであんまり誕生を喜ばれなかった娘たちがかわいそうで、、😭

• 7月6日
にゃむ

私の旦那の兄夫婦は中学から付き合っていて
そのまま結婚したらしく、昔から
私の旦那ともよく一緒に遊んでいたらしいです。
兄嫁の親と旦那の親同士もとても仲が良く
お盆と年明けは親戚みんなの集まりがあるのですが
その仲の良さがとても伝わり
私自身人見知りの性格もあるので
尚更入って行きづらい環境で
今もその様な感じです💦
みんなであんなことしたなー
こんなことしたなーって話を聞いて
あの時〇〇ちゃん(兄嫁)めちゃ可愛かってんでーとか
とても頭がいいらしく賢い話を聞いて
私も少し妬いてしまいました😣😣

出産の話は嫌ですね😢
自分の時は声かけてくれなかったのに
義妹には優しくするなんて
私も絶対妬いちゃうし旦那にも
怒ってしまいます😣😣
aは違ったかもしれないけどとか
よくそんなことが言えたものだなって思います。
しかも冷たいヤツだなんて最低とかしか言えないですね。
私はまだ経験していませんが
誰だってお産は命懸けで
100%安心なんかないので
不安がないわけないです!
男ってほんとそういう経験しないから
わかんないんですよね。
義妹さんのように不安で泣いてしまう子もいたら
本当は不安で堪らないけど
aさんのように人に心配かけるのが嫌で強がったり
口に出して伝えない、そういう子もいますよね!
旦那とか自分の1番の味方であってほしいし
支えてほしいのにそんな言い方されたら
私なら号泣です😢

みんなが仲良いことはいい事だとは
思いますが自分より義妹に優しくとか優先とかされると嫌ですよね😣😣

私だってこういう気持ちだったけど
言わなかっただけで不安でたまらなかったとか伝えたらいいと思います!
私なら義妹のことばっか優しくしてなんやねん、いい格好したいんかって言ってしまいそうです😅

• むむ

むむ

それはわたしも入っていけないし、妬いてしまいます😭

一番の味方でいてほしいけど、そこは期待外れなんですよね、、、😢
    わたしと子供達だけ、同じ苗字だけど蚊帳の外です。
    すごく文句言いたいですが、文句言ったら言ったでそんなことないって笑って言われるかキレられるのでいつまでもずっと心の中でもやもやし続けてます。。。

• 7月6日
ままり

それは嫌ですし嫉妬もしますよー!!全然変な話じゃないです!!

そして自分と重なって同じ気持ちの人がいるんだなあと思いました😭

夫だけでもいいから義妹さんではなく私自身を優先してほしいですよね😤
話とかもこっちに共感してほしいですし…

うちは義両親もみんな義妹のほうが好き(何かと優先される)みたいで家に遊びにいくときは憂鬱になります😣

• むむ

むむ

うちも義兄弟、義母(片親なので義父はいません)みーんな義妹が大好きです!
    わたしは別に好かれてないしどちらかというと夫とよく喧嘩することも知っているので嫌われてるんだろうなあと思います。お見舞いとか来ない時点で嫌いですよね😂

妻より優先される義妹、、というか義妹より下の妻って一体なんの価値があるんだろう?家政婦?とか思います😭
    普段から愛情あんまり感じないからそう思うのかもですが💦

似た境遇ですが、頑張りましょう、、😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

家政婦?っていう気持ちすごいわかります!
    義実家にいったら私は掃除、洗濯、食事の用意をするのですが義妹は座ってみんなと雑談して楽しそうだし🙃

そんなこんなで義妹が嫌いな私です😅
    こんなんじゃ嫌なやつだなあと思っていますが気持ちは止められないどころかあう度嫌いになるばかりです😔

がんばりましょうね😭😭

• 7月6日