※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ😥
ココロ・悩み

私の実家に住んでいる夫婦です。妊娠をしたため東京から実家に戻り、戸…

こんにちは。
私の実家に住んでいる夫婦です。
妊娠をしたため東京から実家に戻り、戸建てを買うまでの間数年間実家に住まわせてもらえることになりました。
家賃はなしで光熱費などは親が請求するたびに払うという風な生活になっています。
父は去年亡くなり、母と一緒です。
母は優しいですが
短期で些細なことで昔からすごくよく怒ります。
人にはよく気を遣い、家族にはうるさいです。

そして旦那と母の職場は同じで家が職場に近いため実家に住むという訳でもあります。

わたしと旦那の仲がよく
母にすごく疎外感を感じるんだけど。と言われ
母の前では仲がいいような感じを出さないようにしました。

そして旦那と買い物に行く際は
母の分もなにか買わないと後々すごく拗ねます。
それがすごく面倒です。
私は性格悪いのですかね…
それを少し母に話しました。

私たち夫婦は元々お金を貯金するために実家に戻りました。
なので私は節約生活をしているのですが

母は買い物に行く時私たち夫婦の分までしっかり買ってきてくれます。それはすごくありがたいのですが
父が亡くなり
母は父の財産があるのでお金をよく使うようになった気もします。
私には父に似て割と買い物には節約思考なので消耗品、食料などはあまり贅沢には買わないようにしています。
生前父は母が買い者好きなのをわかっていて 
自分でお金を管理し、そこまでの贅沢はさせていませんでした。


ですがそう言われたので
じゃあ毎回出かけるたびにお母さんの分まで買ってくるよ。
と言いましたがそれは違うと言います。

あんたは昔から思いやりがなさすぎると言われ困惑しています。もともと母のことは大好きとかの部類ではありません。
好きな人には尽くしたいですが

母は素直ではない性格なのでせっかく買ってきたものなども
リアクション少しずれていて喜んでいるのか分かりません。笑
正直、母と相性が合う感じではありません。

寂しがりなんでしょうかね…
旦那のことも悪く言われるのも正直キツイです。
こんな経験をした事がある方
コメントして頂けるとありがたいです。

コメント