※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

離乳食を出してしまい、ドロドロの離乳食は食べない。昼間はミルクを飲まず、お茶はOK。お菓子は好き。どうしたらいい?

離乳食をぶぶーっと口から出してしまいます。ドロドロの離乳食だと食べてくれないようです。

昼間はミルクも飲んでくれません。お茶は飲んでくれます。お菓子は機嫌が悪くても食べてくれます。
無くなると怒るくらいすきです。

どうしたらいいでしょうか😱

コメント

みるく

ドロドロが嫌ってことですよね?
ペースト状からみじん切りに変えてみてはどうでしょうか(^^)?

• はあ

はあ

して見た事あるんですけど、人参がそのまま💩にでてました。大丈夫ですか?

• 7月6日
  • みるく

みるく

全然大丈夫ですよー(・∀・)
    息子もまだまだそのまま出ることあります!笑
    そのまま出ても栄養は取れていますし、まだまだ胃が未熟な赤ちゃんなのでそのまま出るのはあるあるです(^^)
    私もみじん切りに変えたときにそのまま出て栄養士さんに相談したのですが大丈夫とのことでした!

• 7月6日
たこやき

離乳食の固さ?が、もうちょっと固めとゆうか、食感があったほうが好みの子なのですかね?🤔

• はあ

はあ

かもしれないです。たまごボーロも、カリッと歯茎で噛んでたりします。
    すっごく柔らかく… ゆがいてみようかなぁ。野菜

• 7月6日
  • たこやき

たこやき

食べてくれるといいですね😊
    ちなみに、食材によりますがうんちにそのまんま出て来ることはよくあります!🙆‍♀️

• 7月6日