※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

夫に20万円の給付金を渡してほしいと頼んだらケンカになりました。給付金を使われるのに納得できず、夫のお金の使い方に不満を感じています。

私と子供のぶんの給付金20万円渡してねと言ったらケンカになりました。

コロナで収入も減り、マンションの更新もあり苦しいからだと思います。

ですが先月は飲みに行き放題、児童手当も使われています。

そもそも更新は2年前からわかってたことなので貯めておかなかったやつが悪いと思っています。

管理は旦那がしています。できてませんが渡そうともしないのでもう生活費さえ渡せばどうでもいいと見捨てています。

私がやっとパートを始められ、パート代をはほとんど貯金しようと思っていますがコロナで働けたのは1ヶ月だけ、いまだ再開の目処はたっていません。

そのパート代も生活費が足りないと言われすべて立て替えています。
すべて返すと言われてますが返してもらったことないし、すでに児童手当とパート代でかなり使っているし、給付金まで使われるのは納得いきません。

夫婦なら助け合いたいし、お金が無い理由がコロナのせいだけならば全然かまいません。
が、旦那は常日頃お昼に豪華なものを食べたり遊んだり自由に使っているのにそのために出したくありません。

私は間違っているのでしょうか

コメント

結婚生活を続けたいなら、生活費を渡してくれればそれでOK!としてはいけないと思います。
ご主人に決定権を預けるなら、給付金20万欲しいではなく、更新料にいくら、生活費にいくら欲しい、これくらいは貯金しよう、など事細かく指示すれば良いと思います!

個人的に、ご主人が態度や行動を改める気がないなら離婚をチラつかせますね。

• るん

るん

正直向こうが隠し事多すぎて夫婦って言えないし、もうさんざん話しましたが聞く耳を持たないし、私の力では限界です。

離婚の話も何回もでてますがヤケになっていいよ離婚するよでも親権は譲らない。とこっちにお金がないのをいいことにわざとモメようとしてきます。

• 7月6日
ママリ

そんな旦那さんにお金の管理任せて子供ちゃんの学費や好きなことさせてあげれるお金とかって貯められてる訳ないですよね。
お金無い理由が自分に使ってるからなんて。
相手の親とかに言えませんか?
きつい言い方かもしれませんが子供ちゃんが心配なので、これから助け合えるような将来は来ないと思います。
生活費渡してくれて、自分もがっつり働いて子供のために貯金します。
それが出来ないから一緒にいても意味ないので別れます。

みーまー

自分の娯楽や好き勝手に使っておいて,必要なお金が払えないってなるとそれは私も納得いきません😔

それはちゃんと管理してると言えないです🙄
ありさんのパート代や児童手当を自分の飲み代などに当てておいて,ありさんが使えるお金は全くない状態ですよね??🤔
そのお金も返すと言ったきりなら給付金もいずれ勝手に使ってまたあとで返すって言ってそのまま終わりそうな気がします😞

うちは私がお金管理して働いていた時も特に自分のお小遣いもなく,物欲もあまりないですが欲しい物があれば旦那に相談した上で買ってました😶

旦那はあまり月々のお金の流れを把握していませんが,聞いてきた時には大体どれにこれくらいと教えたり,通帳見せたりしているので,旦那は深く介入してきません😯

ちゃんとコロナ以前からお金が管理できているならご主人に管理任せてもいいかと思いますが,そうでないならこの際ありさんがお金を管理するように渡してもらった方がいいと思います😶
とりあえず管理が旦那さんのままなら給付金は渡して貰いますかね🤔

はじめてのママり

それは納得いきません。ギャンブルでもやってるんですか?児童手当の渡してくれないなら口座変えるか学資保険入ってその児童手当の引き落としの口座にします。何に使われるか分かりませんし。。
子供のお金も使い込むひとに親権もらえると思ってるんですかね😒腹立ちますね😢